見出し画像

11/27生涯スポーツ講演会レポート:走遊Lab

今回も加古川優考塾での開催です。加古川優考塾は9月1日より中学生、小学生向けに開塾しました。いつもは生徒が学ぶ場所を、このような形で空き時間を利用し、大人も学べる場所にもしていければと考えています。

勉強もそうですが、知識量だけではダメで、実践や応用、引き出し方、智恵への昇華などが必要ではありますが、それでもまずは知識や情報に触れていく必要がありますし、判断材料としても精度の高い情報に多く触れた方が良いと思います。

質量転嫁ではないですが、多くの情報に触れ、思考し、行動に繋げていく。こういった講演会や日頃の活動の最前線に触れて大いに体験、学び、取得して頂けると嬉しいです。

専門知識や周辺知識を学び、実践していくことで学びサイクルや成長サイクルも得られますし、探究も楽しさも多くあります。それらを言語化し、残しているのがnoteであったりもしますし、このような講演会などもそうです。

こちらとしては出し惜しみなくやっていますが、それでも場が無ければ伝わらない、引き出せないこともあります。今回も参加者さんとのやり取りの中でまた多くの引き出しをすることも出来ました。

アウトプットする喜び、多様な方法があります。加古川でもそうですが、オンラインでも可能ですので、こうした機会を活かして参加してみませんか?

私たちの周りにはお伝えしようと思ってもしきれないほどの情報や知見が溢れています。全ての活動に参加する、知ろうとするのは同じように専門家として活動する人でないと難しいとは思いますが、興味の赴くままに参加し、楽しむと良いですよね。大歓迎です。その濃淡や質量が何かの差になるわけでもなく、同好の士という感じで仲間意識を持ちます。

ぜひ少しでも興味を持って頂き、参加、拡散、ご登録をして頂ければと思います。

次回は12/31(土)に同じく加古川優考塾にて開催を予定しています。いよいよ2022年も暮れる最後の日に、記念すべき25回目を迎えます。日々、情勢は変化し、多くのニュースが流れています。こちらも本当の多くの知見や情報が増えました。少しでも参加できるチャンスがあればご参加いただければ嬉しいです。

この講演会を通じて走遊Labランニングスクールや大会、その他の活動、加古川優考塾や株式会社NOVA DEPORTAREに興味を持って頂いたり、レッスンやコミュニティへの参加を決めて頂ければ嬉しいです。もちろんこのイベントのみに参加する方も大歓迎です。


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。