見出し画像

全部真似するとダメなのはなぜ?:「神屋」ってどれくらい「ある」と思いますか?

最近、注目急上昇のプレイヤー「プロ奢ラレヤー」さん。今まで有料で出していた記事を無料で公開されています。「有料分」シェアしろ!って書いてあったので貢献させて頂きます(笑)

既に1万人ではなく2万にをオーバー。圧倒的な存在感を持っておられます。


★本文から「本名はオワコン」の部分を考えてみましょう


「名前が有りふれている場合」は目立たんよ!という感じで説かれています。確かに陸上界でも「佐藤さん」や「高橋さん」は溢れるほど居ます。場合によっては同じチームでも名前が被るんですよね。

その場合は下の名前で呼ぶか、圧倒的に存在感がある方が優位。キャラ立ちですよね。ただ自分の場合は神屋という名前はそんなに居ないからエゴサもラベルもし易い。(「神谷」と間違えられちゃうと沢山ヒットしますが)

「神屋」の有名どころはラーメン屋さん(ゴッド屋)がありますが、今検索には掛かりません。茨城県のお店は閉店したようです。


他にも地名があります

神屋町(かぎやちょう、かみやちょう、かみやまち)は日本の地名。
神屋町 (垂井町) - 岐阜県不破郡垂井町の地名。
神屋町 (春日井市) - 愛知県春日井市の地名。
神屋町 (姫路市) - 兵庫県姫路市の地名。
神屋町 (福岡市) - 福岡県福岡市博多区の地名。


有名人は歴史上に一人:神屋宗湛

その子孫の方で一人。この以下のページに登場する神屋浩さん。

実際には日本に「神屋さん」はこれに拠ると540名ほどしか居ません。呼び方はカミヤとコウヤがあります。

実際にコウヤさんともネットで交流を持ったことがあります。どこかで見掛けてお話をしてもよくよく聞いてみると親戚だったりするくらいで。自分の先祖の家計を遡っていくと途中から調べきれないのですが、もしかしたらその福岡の神屋さんと同じ一族かもしれないくらいです。

全国の「神屋さん」集まれ!と言えば集まれる可能性もないわけではなさそうですね(笑)


★★★

今回は記事中の一番最初に会った「本名はオワコン」に対し、反論ではなくあくまで「個別事情」という観点からこうして書かせて頂きました。

他にも最初から有名人。強力な立場を持っているけどフォロワー居ない。組織やチームでフォロワー増やしたいなども「素」のまま真似するのは意味はありません。

日頃のプロ奢ラレヤーさんのtwitterを追っていても解るのですが、あくまで自分に見合った方法、スタイルを見付けていくことが大事です。

是非、参考にする人は読んでみてくださいね!

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。