見出し画像

オンラインミーティングで緩まぬよう

刺激が多いオンラインミーティング、打ち合わせが続いているのでタイトルのような心配は不要ですが、以前と比べてオンラインミーティングや打ち合わせで緊張する率は非常に下がりました。

以前は結構な緊張感があったのですが、今は電話している感じに近づいているのかもしれません。

これは良い意味で馴れてきたのだと思うし、もしかしたらオンラインイベントへの参加や主催をスムーズに行えるチャンスかもしれません。

悪い意味での慣れや油断を招く訳にはいきませんが、それはリアルもオンラインも同じです。発信や書くことも同じように慣れてきたことでポジティブな意味で積極的に数を出せるようになったことと似ています。

何事も最初は緊張するものだし、馴れるまでは一苦労があるものです。でもありがたいことに人間は良くも悪くも馴れてくるんですよね。

ある一定のラインを越えれば楽になる。そこまでを先ずは目標に小さくても良いからコツコツ積み重ねていく。そんな取り組みがオンラインについても活きてくる、応用可能だと感じます。

一緒にどんどん馴れてみませんか?オンラインの良さは地域の格差や環境の違いを飛び越え、ある程度は平等にチャンスを与えてくれるところ。

まずはその一歩を踏み出すべく、ご一緒しませんか?参加しませんか?

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。