見出し画像

「note&記事」感想文1205

こうして見ると日々色々なnoteや記事に出会っているな。週でまとめるのと日々まとめるのとどちらが大変かと言うと、自分の場合は週でまとめる方が大変かも。日々の方がなんとなくピックして貼り付けてその時感じた内容を新鮮なうちにさっと取り出せるから楽だし楽しいかも。

情報の海、というだけに大量のnoteやツイート、記事はあるし、もちろん読書もありますね。2019年も終わりに近づき、まとめられるものはまとめて整理していくのも一興のような気がします。


ライター

「ライター」を志す人の参考に如何でしょう?

何でもそうですが良い悪いはおいといて段々どんな仕事も要求が大きくなっているのは確かなので現実を知り、どう成立させるか、勝負していくかを考えていく必要がありますよね。

ロペスくん

何者?に対する自己紹介noteを書いてくれています。今後こういった自己紹介をまとめることが多くの人にとって重要になると思います。

流石に履歴書は無くならないでしょうけど、経歴書代わりにはなるかも?

そしてpaletteはmocoの運営母体所属に移ってるんですね。


スポーツ×地域

スポーツって様々なものと融合コラボが出来る。学校や会社とも相性が良い。

できるが故に極端な成果主義や過剰な教育を持ち込み過ぎたりする面もあって、社会の縮図というか、尖鋭化、極端な面や課題も見えてきますね。

運営面でも高齢化、承継問題も段々表面化してきた。

だからこそ多くの人が、誰もがスポーツと接し、使い、活用していくと良いと思うんですよね。

地域で応援される、というのはスポーツそのものの魅力もそうだし、地域経済を活性化させる、流入を増やすなどの効果も期待されますよね。


熱量高いイベントの仕掛け

スゴいの一言。part2も出るからお楽しみに。こだわりや気配りなどもスゴいなー。

個人的には鳥井さんの福岡へ数ヶ月住む発言が面白い。加古川に数ヶ月滞在してみよう、何か仕掛けよう、巡ってみたいなど言ってくださるような魅力ある地域になれば、アピール出来れば良いなと思います。


JogNote

登録してやったりやらなかったり。熱心に走ると更新し、下火になると途絶える。そんな感じでゆるゆるとお付き合いさせて頂いたサービスですが、閉じられるんですね。

こちらのnoteにも流れてきているのかな?

あのサービスとはまた違った魅力、繋がるチャンスになるようnoteの活動やこのマガジンも頑張ろう❗


日常にある1コマだけど

「マラソン」に反応した(笑)

よく見掛ける光景だし、この時期は各地でこうやって走っている子供たちが居ますね。全身を使って自分の限界を知るのも「スポーツ」でもあるし、良い機会、教育でもあると思います。

椿さんに掛かるとその何気ない日常生活が瞬時に小説のような1コマ、描写に変わっていてスゴいです。


noteの使い方ー音声もあるぞ

自分の場合はどうしても活字派なんですが、noteを使い倒すなら音声という手段もありますよ。今はスマホも高性能でクオリティも大分上がってるのかな?

興味がある方はこちらをぜひ参考に♪




この記事が参加している募集

note感想文

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。