見出し画像

8.6(土)加古川優考塾レポ

本日は自習と個別・相談となっています。3名の参加がありました。自習も時間帯や曜日によっても環境が違ったりします。1名で参加する場合とお友達を連れてくる場合、ほかの学年が混ざったり、お兄さんやお姉さん、弟や妹が来たりするとまた違いますよね。

現在の自習も、体験授業も集団での参加も大歓迎ですが、1人からでももちろん大歓迎です。お友達が参加しているか?どんな子が居るか?どの学年が居るかなど、気になる情報はあるとは思います。

ですが、出来ればその辺を気にせず、自分がどういうことに取り組み、どんな目的や目標を当塾で達成していくかに注目と意識をして、参加、通塾していって頂ければ嬉しいです。

個別や学習相談も受け付けています。どんな子が入塾するかも気になるでしょうけど、ちょっとした勇気、一歩を踏み出す勇気を持って申し込み、相談してみませんか?

課題図書は終わりましたか?夏休みの進捗はいかがですか?お子さまが気になるなら保護者さんからちょっとおすすめしてみませんか?

8月8日(月)は、10時30分から12時、13時30分から15時00分が自習時間となっています。夏休みの宿題やそれぞれのワークやドリル、課題図書などに取り組みに来塾しませんか?検定の問題集もあります。ほかの教材をご持参いただくのも大歓迎です。

体験授業は小学生の英語と算数が17:00-18:30、中学生の英語と数学が19:00-21:00がとなっています。お盆前の最後の自習と体験授業となります。

お盆明け、8/15(月)は体験授業があり、16からは自習も始まります。個別や相談を利用して能力の伸ばしかた、スケジューリング、ベースアップの工夫を考えてみませんか?ご連絡、ご予約ください。参加をご希望される方はご連絡ください。

現在、9月からの塾生(中学1年生、2年生、小学6年生、5年生)を募集しています。早めに入塾を決定する、検討しませんか?学習相談で、自己把握や計画などを考えてみませんか?保護者さんの気になっていることはありませんか?体験授業に参加してみませんか?早ければ早いほど今後の計画や対策、向上もしやすくなります。ぜひご連絡ください。

東京の塾での知見なども共有し、少しでも良い授業、良い塾の環境を作れるように取り組んでいます。オンラインでの勉強会も繰り返していますし、教材研究も欠かせません。子どもたちが参加した数だけ経験にも繋がります。1回でも多く参加することで生徒も講師も学びに繋がります。ぜひ体験授業、入塾をご検討ください。

神屋のnoteはあくまで個人的見解で、日々の活動を中心にレポートなど速報でお送りします。加古川優考塾の公式noteは講師の西山、東京で進学塾をしているメンバーたちの監修も入って情報がまとまっています。ぜひそちらも参考ください。


・開塾無料キャンペーン(7/23-8/31の夏季期間)のご案内









この記事が参加している募集

読書感想文

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。