見出し画像

「note&記事」感想文1207

気になるnote、記事、ツイート、ニュースなどなど情報は幾らでもあるものですが、全部をここで取り扱うのは難しい。

水面下での色々な自己基準もあるし、なんとなくだったりタイミングだったりは自由きままで。

だからこそ楽しめるし、忖度なしでやれるものだとも思います。


遠藤さんの読書

本を始末するのってなかなか難しい。何かの機会に、勢いをつけてやらないと無理だったりで。


本屋さん手記

「走る」という言葉にも反応して注目するようになった「本屋さん」。確かTwitterだったと思います。その新たなチャレンジ。


地域

なんとなく使いがちな、さらっと流してしまいそうな地方や地域に対する言葉たち。言葉の意味を考えたり、定義付けたりすることで具体的にどんな行動や活動をすべきかも見えてきたりするかも?


感想文

ここまでやれれば素晴らしい感想文が出来上がるはず。参考に・・・


ニーズ

どんなnoteを書くのも自由だけど、こういうのが読みたい❗と書かれている、ニーズを表してくれてるのって有り難いですよね。参考に♪


本家

勝手に真似したので「本家」でもないけど、この重厚感を味わってもらえれば・・・


走った

加古川ロードレースを走ったのですが、そこはまさに地域の思い出や交流が出来る宝庫で。楽しい!!


面白い

ランニングにおいてはアマチュアスポーツだからこういう縛りや制度設計もなく、多少の「紳士協定」のようなものがあったりするだけ。一般的なビジネスとも接続しているからビジネスマインドを持った人材育成や流入も必要なところでしょうね。


飛行機や新幹線

移動そのものを好きになりたい。旅や出張、長距離運転が好きな人ってそれだけで強みだと思う。


更新した

マメにちょくちょく更新しないと意味がなくなるこちらのサービス。どんどん更新が必要なくらい活発に動けたらスゴいけど。


この記事が参加している募集

note感想文

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。