見出し画像

ジョグで距離踏み:60代後半男性パーソナルレッスン

パフォーマンス向上を目指して取り組む方も状況に変化があるとそれだけを目指して取り組む訳にはいきません。パフォーマンスが何より最優先のアスリートはその限りではないですが、多くのランナーにとってパフォーマンス向上は目標にしつつも、日常との折り合いを付けながら取り組むのが基本だと思います。

折り合いの中でも効率を求め、スキルを求めていく方法もありますが、状況や状態に合わせて一旦はのんびりと、ゆとりを持ってコンディションを整えたり、ジョグを楽しむのも手だと思います。

最短距離を突っ走る方法と、迂遠であっても長続きする方法など、選択肢は幾つもあると思います。

今回のレッスンはのんびりジョグに付き合わせて頂きました。気候の変化を感じながら走るのも良いですよね。ネットワーク駅伝の距離稼ぎにもなって一石二鳥です🏃‍♂️🏃‍♀️

クライアントの声:

4月1日から5月6日の35日間の内、13日も走らない日がありました。仕事や用事、そして天候のためです。といって、身体が休まることでもないので、ジョグをして再起動に備えました。


パーソナルレッスン等のご依頼はこちらから


継続して練習会に参加される方はこちらから



いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。