面白い/興味深い/共感するnoteたち

1290

陸上競技、引退しました。

いい機会なのでnoteを始めました。 今後も自己研鑽の意味も込めて投稿したいと考えているので多くの方に見て頂けるような文が書けたらなあと考えており…

+3

紙の本大好きマンVS究極の電子書籍を開発する博士

+1

約束サクラサケ

2020年3月春休み前倒し小中高生が無料・低価格でお家で色々学べるサイト・サービスまと…

最終更新日:3月17日 はじめに 2020年3月、春休みが前倒しになりました。 家で元気と時間を持て余している小中高生が無料・低価格でお家で色々と学べ…

休止はリスタートへの第一歩【オトバンク陸上部活動休止のお知らせ】

お久しぶりの更新です。新型コロナウイルスで、大変な状況の中恐縮ですが、一つお知らせをさせてください! 今から約1年8か月前、2018年6月に我々オト…

今だからこそオンラインでできることがある。

#オンライン座談会やります #まずは数年ぶりにZOOMの有料会員に 日本の友達と話していたら、こんな話が出た。 「今日から10日間小学校休みだって連…

「情報発信学で読み解く、現代の日本」第1部 ~情報評価・経済社会における格差の本質…

SNSを眺めると無意識に「アカウントのフォロワー数が気になる」事はありませんか?もしそうであれば、あなたは無自覚な「SNS病」かもしれません。 5千…

HADOアカデミーで競技者が増えた話

おはようございます。本木です。 今日は昨日書いたnoteの続きです。 今、「HADOアカデミー」という施策で着実に競技者が増えてきているのですが、なぜ…

バスケットボールのアナリストとエンジニアによるデータツール開発をサポートした理由

先日Bリーグ公認アナリストでNBAの解説でも知られている佐々木クリスさんと、Bリーグのデータを様々な切り口で紹介している増田さんが共同で、NBA APIを…

東京マラソンは屋外イベントではない

保身のために安易にマラソン大会を中止しているのではないか? マラソン大会を企画・主催したことがある市民ランナーとして、主催者の努力と苦労、参加…