見出し画像

3つの貧乏になる行動!

こんばんわ!

元借金500万のフリーターNAOです。


今回は、
『3つの貧乏になる行動』について書いていきます。

この記事を読めば、

お金持ちになりたいと思いつつ、
中々良い結果がでないで悩んでいる方も
どういった行動を取ればお金持ちに近づけるのか

そのヒントや答えが見つかるかもしれません。

ぜひ最後まで読んでいただければ幸いです。


それでは早速紹介していきます。

①期待値の上げすぎ

まず1つ目が期待値を上げすぎているということです。

例えば、副業やビジネスに挑戦して

・これで早くお金持ちになろう
・うまくいけばすぐに会社を辞めれる

などと期待値を上げすぎて
現実とのギャップでメンタルをやられてしまう人が多いです。

そうなると
せっかく始めた副業を途中でやめてしまったり、
最初にかかった初期投資分がマイナスになってしまったりします。

いきなり短期間で儲けようという考えは捨てて
まずは、ある程度の期間は修行というふうに考え
継続をすることを意識して挑戦することが大事です。

どの分野でも成功している人は必ずと言って良いほど
失敗と改善を繰り返し、うまくいくまで継続しています。


②支出が多い

2つ目が、支出が多い人です。

ある程度稼いでいるのならまだしも
収入がそこまで多くないにも関わらず、

無駄な出費を沢山してしまっている人は
貧乏になるケースが多いです。

仮にある程度稼いでいたとしても
背伸びをして家賃の高いタワーマンションや高級車を買ったりと
そういった人は少なくないと思います。

収入が月に100万円あったとしても出費が90万円になれば
月収30万円で一月20万円で生活している人と残るお金は同じなわけです。

何にも残らない飲み代や家賃、車の維持費など
優先順位が低いものに沢山出費を重ねてしまい
後々痛い目を見る人は多く見てきました。

贅沢をするのであれば、
貯金分のお金(使わないお金)を資産運用に回し
そこで増えたお金で贅沢をするようにしましょう。

本当に必要なものに対しては多少の無理をしてでも出費をするべきですし、
ある程度余裕ができるまでは我慢することが大切です。

でなければ、何かあった時に簡単に
資金が尽きてしまい、毎月の出費と収入の差がマイナスになり
借金を追うことだって珍しくありません。


③お金を大切にしていない

最後に3つ目です。

これは二番とほとんど同じようなことですが、
お金は無駄なものに出費をせず、一生為になるよう自己投資に使いましょう。

例えば、語学、プログラミング、マーケティングなどなど
その他にも自分のスキルにしてしまえば一生役に立つものは世の中にたくさんあります。

自分に投資をする比重と娯楽に使うお金の比重をうまく考えていれば
ある程度飲み代などに使うことはいいかもしれません。

ちなみにこういった一生役に立つスキルは
後の収入アップに大きく関わり、直結します。

なので、お金を稼ぎたいと思う人は
まず、何らかのスキルを身につけ、多少生活が苦しかろうと
自分にお金を投資することを強くお勧めします。


以上が3つの貧乏になる行動です。

この記事を読んで、一人でも多くの人の人生が
良い方向に向かえば、とても嬉しいです。

本日はここまで。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
また次回もよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?