脳汁FACTORY③


お風呂って最高っすよね。

おはこんばんにちは、猫。です。

いきなりですが!前回のあらすじー!

まあまあな借金をぶちかました挙げ句、購入した機材は何一つ使いこなせないという、ゴミみたいなムーブを見せた猫。は、もうめんどくせーから出来るやつを仲間にしようと決めたのであったー!


てことで、機械に強いやつを探すんですが
ミュージシャンのPVの撮影や編集したり
結婚式で流すムービーを作成出来る子などの
知り合いは結構いてるんですが
いかんせん皆パチやスロを打たないので
あてが外れ途方に暮れました。

さー、どーしたもんかと
TwitterやらYouTubeやら見てるとYouTubeで2人のお兄さんが、パチ屋に撮影許可を貰うみたいな内容の動画を上げてるの見つけました。

そのうちの片方がこよみでした。

見るからにV系バンドでギター弾いてそうな感じで、僕の好み(ゲイではない)だったので、今何してるんやろと思ってTwitter調べたら

オ◯ミーっていう超デカい媒体で
ななすけって名前で
演者兼雑用などしてました\(^o^)/

しかもその時北海道に住んでて
あー、こりゃダメだって思って
他をあたる事にしたんですよ。

なかなかめぼしいひとも見つからなくて
色々うだうだしてるとこよみが数ヶ月後に
プライベートで大阪に来るって
Twitterに書いてたんで秒速でDM送って
連れ打ちすることになりました!笑

無事大阪で会って連れ打ちし
コーヒーまで奢ってもらって
ルンルン気分の帰りの電車の中で僕は
やっぱどーしても仲間に欲しいなと思いながら
帰宅したわけなんですよ。

そこからちょっとして今度はTwitterに
オ◯ミー辞めるかもみたいな
メンヘラみたいなにおわせ発言連発してたんで
イケイケの押せ押せでDM送りまくって
連絡先を聞き出して
僕のやりたいことを説明し
仲間になってもらうように
土下座しました!(本当はしてない)

そしたらカメラマンや編集がいないなら
一本いくらっていう形で
手伝ってあげることは出来るよって
言われました。

僕はそう言われて最初はそれでも
ありがたいなと思いました。

でも何日か経って
いや、違う。
業務委託みたいな関係じゃなくて

やっぱり、対等な関係の
一緒に楽しんで頭悪いこと出来る
仲間にしたいと思いました!

そっからあの手この手で
色んな雑誌や他媒体から声かかってる彼を
そそのかし(本当にそそのかしました)て
まんまと僕が一本釣りしました!笑

これら全ての連絡をLINEや電話で
やりとりしていました。
この頃には彼は名古屋に住んでたので
じゃあ一回会おっかってなりまして
僕が新幹線で名古屋までいって
ちゃんと顔合わせしました。

ちなみに名古屋で顔合わせした時は
実際に会うのが2回目でした。

会うの2回目でその時には
一緒に仕事をするという意志の下
集まっている奇跡!

運命としかいいようがないですよね!(ゲイではない)

まあ、色々話してるとやっぱり僕の予想通り
V系バンドでギター弾いてたし
なんならデビューもするくらい
バチバチに売れてた人でした!笑

まあそういうのもあって
尚更、意気投合しました!

そっからはこまつ猫。こよみの3人で
ちゃんと顔合わせして
後に、一本目の動画から撮影していき
現在に至るという感じです。


つづく(いや、終わりみたいな雰囲気出して続くんかーい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?