見出し画像

慣れるのってこわいよね。

1週間前に初めてUber Eatsを使って、深夜にYouTubeを見ながら最愛のパートナーとスイーツを2つずつ食べた。

初めて使ってみたけど、登録も注文も受け取りもとても簡単で、

「これはここぞの時じゃないとダメだ」

「連発するのはやめよう」

「絶対太るね」

とお互い話していた。はずなのだが、もう頼ってしまった…。

慣れるのってこわい。

私は普段料理はしないし、何なら独身の時はコンビニ弁当やファストフードばかりだったから、そこに関して文句もないし何も責めたりはしないのだけど、さすがにちょっとスパン短すぎかもしれない。

次に頼るまでのスパンがまた短ければ、やんわり止めてみようか。

でもどうやって止めよう?

基本的にお互いの提案に乗っかるスタンスだから、こういう時に真面目に否定とかはしない。いつも作ってくれているのだし、面倒くさい時だってあるし疲れてる時だってある。少し考えて思いついた。

じゃあ、私も料理をすればいいんじゃないか?

お互いが相手に厳しくしないでここまできたから、大体こういう思考になる。何だか新鮮でワクワクしてきた。

料理できるかなぁ? おいしいの作れるかなぁ? 喜んでくれるかなぁ?

「1人じゃ出来ないと思うから、一緒に作ってよ」と言ってみようか。もしそうなったら、2人の楽しい時間の過ごし方が新しく発見できるかもしれない。

UberEatsに慣れるのがこわくて頻繁に使うのは避けたいけど、相手の提案に乗っかることに慣れていて、相手に厳しくしない思考に慣れているから。

やっぱり、

慣れるのってこわいよね。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?