見出し画像

(ネタばれ無)マーダーミステリーオンラインとオフライン視聴の感想

最初にマーダーミステリーを知ったのはゲーム実況者さんが
配信していたのを見たのがきっかけでした

4時間近くあった作品でしたが
時間を忘れて楽しめた作品(狂気山脈)でした

オフラインのマーダーミステリー
を楽しめなかった理由

私の捉え方の問題
疑問に思う事が多すぎるとその事に囚われてしまう

疑問は推理ではなく衣装や演出ストーリー話し方等
それが原因で聞き逃したり
目に見える情報を覚えなきゃとか
大事なことが見えなくなって集中できない

ドラマや映画も何となく見ていて1人に没入しないと
作品を情報としてしか捉えられなくて早送りや倍速で見る
楽しむって言うよりその作品から得られる情報だけが欲しくなる
だから15分見て没入できないとドラマや映画を情報としてしか捉えられなくなって見なくなっていた

オンラインのマーダーミステリーは
1人の視点から配信している事が多いから
自然と楽しめていたんだと気付いた
だから作品として1視点しかないと楽しめなくて離脱する

オフラインの作品は3回見て初めて楽しめた
中身わかったら楽しめない人もいるのかもしれないけれど
私は集中して楽しむ為に3回以上見ないと楽しめなかった

オフラインならではのよさもあるし作品も楽しかったけれど
オンライン1視点一人に没入して見る方が好みなんだって気づけた

へぇ~って思った方は スキ♡
お願いします




マーダーミステリーは一度内容を知ってしまったシナリオは
自分で遊ぶ事ができません
視聴の際はご注意下さい



Buy me chocolate♡ 私にチョコをください♡