見出し画像

はちみつバターカステララスク 栄養成分 賞味期限 おみやげ 差し入れ スイーツ

テラ・セゾン ラ・テールのはちみつバターカステララスク食べましたー

栄養成分

画像1

ラスクって炭水化物多いイメージでしたがここのは少なめ6.6g

公式サイトにも栄養成分載せてほしい。


おみやげとかショーウィンドウの中にあるものだと買わないと栄養成分が見られないのは不便です。

店頭販売はばら売りしていて1個100円(税抜き)
購入のきっかけはGOTOトラベルの券でチーズフォンデュケーキを買った時に端数があったので金額合わせで購入しました。

ラスクって地味だから、ガトーフェスタハラダのラスク以外はおみやげに向かない気がして選択肢に入ってこないものになっていたけれど、
開けると素朴な甘ーい香りがして、食べてみたら表面には砂糖がまぶしてありはちみつとバターと水あめの甘さを感じられて卵の味もしっかりしてさくっと軽い食感カステラの味が美味しい。
全体的にバランスが良くて上品に美味しい。無添加なのもいいですね。
原材料は卵(国産)、砂糖、小麦粉、バター、はちみつ、水あめ、なたね油、食塩だけシンプルイズベスト!!
はちみつバターカステララスクはおやつがわりにリピ買い決定。


そういえば東京駅構内にガトーフェスタハラダばら売りで色んな種類が売ってたなー。炭水化物多いから買わなかったけれど、おみやげには良さそうって思いました。

画像2

はちみつバターカステララスク賞味期限は、30日以上持つので急いで食べる必要がなくて助かる。賞味期限に追われるのはしんどいから。(賞味期限は購入前に確認してください)
エキュートサウス品川店(品川駅構内)で購入しましたが、東京駅のグランスタ(東京駅構内)でも販売してるのを見かけました。
はちみつバターカステララスクはおやつがわりにリピ買いします。

おみやげとか差し入れする時に一番気にするのは消費・賞味期限。
当日や翌日までしか持たないものはあまり買いません。相手に食べることを催促しているように感じるから。ショーウィンドウに日持ち期間が書いてあるお店は好感度高いです。買う予定が無くても候補にあがる時があります。


オンラインショップもあるみたいです。

7枚入  ¥700


2020.12.6時点の情報です。

是非応援(フォロー & スキ & コメント)
宜しくお願い致します!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

Buy me chocolate♡ 私にチョコをください♡