見出し画像

記憶と壁紙 第20回 sunset surf (2008)

これは、わたくしミヤタジロウの作業用HDDに蓄積された古いイラストファイルを発掘、手直しして4Kサイズの壁紙にリメイクしてゆくという試みです。
記事自体は無料でも全部読めますが、ご購入いただくと今回紹介しているイラストのPC用壁紙(4Kサイズ)をダウンロードできます。

もうめっきり秋というかすでに地域によっては冬になっている感があり、日本の季節はもはや四季ではなく二季なのではという声もちらほら聞こえて参りますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

実はわたくし今年の7月に人生2回目の腰椎ヘルニアをやらかしてしまい、あの過酷な坐骨神経痛に加え、左足においては筋肉の一部が麻痺、つま先が上がらなくなる「下垂足」という症状にまで発展してしまい、ジョギングどころかウォーキングすらままならず。

一時はどうなることかと思いましたが、積極的な保存治療(放ったらかしとも言う)の結果、おかげさまで今月頭あたりにはようやくスムーズな速足での歩行が可能なまでに回復致しました。人体ってすげえな、と再認識したこの秋でした。

どうでもいい話ばかりですみませんが、せっかくキリの良い第20回だと言うのに、ちょっと今回も絵の内容が薄いので、そんな時ほど饒舌になってしまうものです。で、今回はこれ。

サーファー

作成日は2008年3月10日となっております。

この頃はちょっと大人びた、男の世界を醸し出すようなムードで、あわよくば海外の人にもこんなのウケるのでは?新しい仕事来るのでは??という浅はかな心で、数作描いたうちの一枚です。

1215454_0003_レイヤー 1

1215454_0002_レイヤー 1 のコピー

これもすでに壁紙用として2018年に再トリミングしてあるので、今回は4Kへのアップスケールと、微妙な色味や細部の微調整のみとなっております。

1215454_0001_レイヤー 2

1215454_0000_レイヤー 3

そんなこんなで、全景です。

画像6

使用上の注意

【できること】
◎ PCやスマホ壁紙としての個人使用
◎家庭用プリンターで出力して個人的に楽しむ
◎ 自由にトリミングをしてnote内で使える
(ご使用の際は、以下のクレジットとURLを併記してください。)
ミヤタジロウ https://m-26.jp
※個人ブログ、SNS等に使用したい場合はご相談を。

【禁止事項】
以下の運用は禁止とさせていただきます。
✖️商用利用
✖️再配布・販売・譲渡
✖️違法メディアへの使用

●ダウンロードリンクはこちら! ↓↓↓

ここから先は

17字

¥ 1,200

オフィシャルサイトTOPページより、PC用壁紙配布しております。良かったらチェックしてみてください。http://m-26.jp