見出し画像

記憶と壁紙 第14回 西海岸の風(2008)

これは、わたくしミヤタジロウの作業用HDDに蓄積された古いイラストファイルを発掘、手直しして4Kサイズの壁紙にリメイクしてゆくという試みです。
記事自体は無料でも全部読めますが、ご購入いただくと今回紹介しているイラストのPC用壁紙(4Kサイズ)をダウンロードできます。

またまたギリギリセーフな感じの今月。
今回は年賀状ではなく、描きかけで飽きてほったらかしていたものをリメイクしたものです。

スクリーンショット 2021-04-29 21.19.01

オリジナル(飽きたやつ)の作成日は2008年3月18日。こう見ると見事な放り投げっぷりですね。確か、たまには花でも描いてみようかなとか思ってたら色環境でしくじって一気にやる気が失せたのを記憶しています。ただ、花部分をすごいしっかり描いてたのでいつか使えるだろうと捨てずにとっておいたのが良かった。

画像2

急に意欲が湧き、作り直したのがこれです。実に10年越しの2018年、晩夏のことでした。それにしてもなんか今回は書くこともあんまりないのでポエムでも書いときましょうか。

スクリーンショット 2021-04-29 21.21.37

この景色はこの世界の何処にも存在はしない。
しかし、私にとっては確かに実在する、とある夏の概念としての記憶である。

スクリーンショット 2021-04-29 21.21.55

いやーポエムっていいもんですね。
ところでこの黄色い軽飛行機、見覚えがありますね。
そう、第1回で紹介したナイスミドル急便の、あの、アレの世界線です。

画像5

設定としてはこんな感じでした。

画像6

ここは常夏、南の海域。島から島を超軽量動力機で飛び回りながら、郵便物やちょっとした荷物を運ぶことを生業としているナイスミドルと、どこかの島に住んでいるサーフィン好きの女の子との交流を描いています。

画像7

「本土のお父さんから手紙を預かってきたぞ!」と、自称サーフパトロール隊長でもあるナイスミドル(実は女の子の実父。しかし彼女はそのことを知らない)は、今日も自筆の手紙を女の子の元へと届けるのでした。(適当)

でも今回、ナイスミドルが登場していないのが気がかりですね。当時、単に描くのが面倒だったとは口が裂けても言えませんが、今回はしっかりご登場いただきました。

スクリーンショット 2021-04-29 21.15.28
スクリーンショット 2021-04-29 21.15.36
スクリーンショット 2021-04-29 21.15.48

「思ったより深かったわ.... 」

まさに水も滴るナイスミドル。
ということで全体像です。

画像11
画像12

この記事を購入すると、上記のイラストが4Kサイズ【3840x2160px】でダウンロード出来ます。月額マガジンでご購入いただくと、他の記事のものもダウンロードできるので単体購入よりもお得です。

使用上の注意

【できること】

◎ PCやスマホ壁紙としての個人使用

◎家庭用プリンターで出力して個人的に楽しむ

◎ 自由にトリミングをしてnote内で使える
(使用の際は、以下のクレジットとURLを併記してください。)
イラスト:ミヤタジロウ https://m-26.jp

※個人ブログ、SNS等に使用したい場合はコメント欄までご相談を。


【禁止事項】
以下の運用は禁止とさせていただきます。
✖️商用利用

✖️再配布・販売・譲渡

✖️違法メディアへの使用



以上、よろしくお願い致します。

●4KサイズPC用壁紙「西海岸の風」
ダウンロードはこちら!! ↓↓↓

ここから先は

39字

¥ 1,200

オフィシャルサイトTOPページより、PC用壁紙配布しております。良かったらチェックしてみてください。http://m-26.jp