見出し画像

SNSに画像投稿するなら【Canva Pro】が最高に便利だった(note連続更新59日目)

こんにちは

にぃにぃです😃

にぃにぃってこんなやつ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

前回、書いたCanvaの記事が好評だったので、

調子にのって、Canvaネタ記事第2弾を書きますね😅

今回は、CanvaからダイレクトでSNSに画像を投稿する方法がとても便利なので、紹介しますね♫

僕は2021年1月から、Canvaの画像やテンプレートを制限なく使いたくて

フリープランから変更してProのプランを使っています。

スクリーンショット 2021-03-03 18.01.48

>>Canvaのプラン比較のページはこちら<<

noteで記事のアイキャッチ画像や、

Twitterで画像付きツイートをする時には、

必ずといっていいくらい、Canvaで画像を作っています。

例えばこんなのとか。

せっかくCanvaのProプランに乗り換えたのに、

僕は、このプランの便利な機能に気づかないでいました💦💦💦。

それは、

「Canvaエディターから直接ソーシャルメディアコンテンツを作成し、7つのプラットフォームに公開」

この機能です。

これまで、

①Canvaで画像を作る

②画像をダウンロードして保存

③SNSの投稿画面を開く

④投稿文章を作る

⑤画像を添付する

このように、手間がかかっていたのが、CanvaProなら

①Canvaで画像を作る

②Canva画像編集ページから直接SNSに投稿

これまでより、少ない手順でSNSに投稿が出来ちゃうんです♫

特に、Twitterの場合は、「Twitterに公開する」のボタンが画面の右上に表示されているので、

画像が完成したら、このボタンをクリックすれば、Twitterに投稿する画面が表示されます。

画像3

おまけに予約投稿まで出来ちゃいます。

Twitterの投稿を作る画面の左下に「カレンダー」っぽいアイコンがあるので、クリックします。

画像2

あとは、日付と時間を指定して「完了」ボタンをクリックすればOKです。

ね!簡単でしょ💖

他にも、InstagramやPinterest、Facebookページにもダイレクトで画像付きの投稿ができるようになっています。

画像4

Canva Proは、

デザインを作るだけにとどまらない、

本当に機能豊富なサービスですね♫

この記事をきっかけに

Canva Pro」仲間が、1人でも多く増えたら嬉しいです💖

スクリーンショット 2021-03-03 19.35.57

======================

この記事がもし気に入ったら、

Twitterのアカウント(@nixinixi1971)のメンション付きで、

紹介していただけたら、

僕は、感激して泣いて喜びます\(^o^)/

その際は、お礼として、noteであなたのアカウントを紹介しますね💖

では、また♫

僕の記事をご覧いただきありがとうございます💖 これからもより良い情報を心を込めて発信し続けていきますね♫ もし気に入っていただけたら、サポートをお願いしますm(_ _)m より良い発信のために、書籍購入費用にさせていただきます。 あなたとのご縁に本当に感謝してます😃