水族館が好きです。水族館を巡っています。将来は世界一の水族館を作りたい。オンライン水族…

水族館が好きです。水族館を巡っています。将来は世界一の水族館を作りたい。オンライン水族館『僕らの水族館』を運営しています。大学生。

最近の記事

水族館と映画 いい映画から学べること

 水族館って映画に似てる。ちょっとこじつけ、いやかなり暴論かもしれないけれど、この記事では水族館は映画であると言い切ってしまおう。だって水族館をめぐり終わった後、何だか映画を見た後のような気分になることないですか。そんなことはないかな。  ここでも述べているけれど、僕は水族館が大好きで、なぜなら、目の前にある水中世界が超、非日常だから。水族館体験は非日常体験だと思ってる。一方、「旅」というのもまた非日常体験で、その点は水族館と似ている。だけど旅で見る非日常というのは、「誰か

    • 水族館と旅 非日常が好き

      こんにちは、初めまして。岐阜県出身の大学生です。好きな魚は鯰と鰻、好きな水族館はアクアトトぎふです。この文章は、オンライン水族館「ぼくらの水族館」の、館長挨拶として書いたものです。よろしければこちらもご覧ください。​ ​ 僕は水族館が大好きです。暇があれば水族館に行きます。ある日、なんで水族館が好きなんだろう?と考えました。そして答えを出しました。 水族館が好きな理由、それは「非日常」です。 でっかい水の塊を、でっかい海の一部をドーンと切り取って、陸まで、都市まで、もしく

    水族館と映画 いい映画から学べること