見出し画像

日本三名園のひとつ、岡山後楽園はいつが1番綺麗なの?

  【“日本一“人を大切にする植木屋の全て!】
 毎日更新!お役立ち情報満載のブログはこちら!
植物と“庭師の気付き“が人気のInstagramもこちら!
        ↓↓↓↓↓↓
    『四季創庭苑ホームページ』

初めましての方も、いつもご訪問いただいてる方もご覧いただきありがとうございます♪(´ε` )

今日も最後までご覧いただけたら嬉しいです(*^^*)

早速ですが、日本三名園のひとつである岡山後楽園はいつ訪れるのが綺麗なのかについて紹介していきたいと思います!

日本三名園のひとつである岡山後楽園は、岡山を代表する観光スポットの1つです。

後楽園は岡山市内の中心部に位置し、いつも多くの観光客も訪れています。

隣には岡山城もあり、周辺の観光施設も充実しています。

定期的に様々なイベントが行われており、写真家の方などもとても多く訪れます。

ではどの季節がオススメなのか。

個人的にオススメの季節を紹介していきたいと思います。

個人的主観ではありますがぜひ参考にしてみてください。

秋の幻想庭園が圧倒的にオススメ!

個人的にオススメの季節は秋一択です。

年内は色付きとても紅葉が綺麗です。

毎年11月ごろに岡山後楽園と岡山城で秋の幻想庭園が行われます。

幻想庭園は秋だけでなく様々な季節に行われますが、個人的には秋の幻想庭園が圧倒的にオススメです。

理由としてはまずは気候が良いこと。

後楽園も岡山城も回ろうと思うと、なかなか広いです。

高齢の方などは夏はとてもしんどいと思いますので秋がとてもオススメです。

さらに先ほども紹介したように紅葉がとても色づききれいです。

写真映えをしやすいのもこの時期だと思いますので、カメラを持ってこられるのもオススメです。

園内の売店などもとても充実していますので、子供連れの方やカップルの方などにもとてもオススメです。

☆まとめ☆

✅岡山後楽園を訪れるなら秋の幻想庭園が圧倒的にオススメ。

✅秋の幻想庭園はとても神秘的で、園内が色づき紅葉がとても綺麗。

✅秋の幻想庭園は、気候がとても落ち着いているので気持ちよく見て回ることが可能。

✅周辺施設もイベントなどを行っていることが多いのでとても楽しむことができる。

岡山後楽園は個人的に岡山を訪れるなら足を運んでいただきたいスポットの1つです。

岡山市内の中心部に位置し、アクセスもとても良いです。

個人的にオススメなのは、車での移動です。

周辺施設も充実していますので、ぜひ色々と見て回ってください。

岡山は素敵な場所がたくさんありますので、ぜひ訪れてみてください。

それでは今日はこの辺で♪(´ε` )

  【“日本一“人を大切にする植木屋の全て!】
 毎日更新!お役立ち情報満載のブログはこちら!
植物と“庭師の気付き“が人気のInstagramもこちら!
        ↓↓↓↓↓↓
    『四季創庭苑ホームページ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?