見出し画像

お庭掃除を行う際に気をつけて欲しい3つの事!

  【“日本一“人を大切にする植木屋の全て!】
 毎日更新!お役立ち情報満載のブログはこちら!
植物と“庭師の気付き“が人気のInstagramもこちら!
        ↓↓↓↓↓↓
    『四季創庭苑ホームページ』

初めましての方も、いつもご訪問いただいてる方もご覧いただきありがとうございます♪(´ε` )
今日も最後までご覧いただけたら嬉しいです(*^^*)

早速ですが、今日はお庭掃除をする際に気を付けて欲しい3つの事を紹介したいと思います!

お庭掃除は中々大変な作業だと思います。
何度やっても綺麗にならない方や、どのようにすれば良いのかよくわからない方など難しいと思います。
今日はお庭掃除を行う際に僕が実際に気を付けている事を紹介したいと思います。
お庭掃除が中々上手くいかない方は参考にしてみて下さい。

上から掃除をする!

まず掃除において1番大切なのはこれだと思います。
上から掃除をしてくると言うのは、高い場所から掃除をしてくると言うことです。
そうすると二度手間になりません。
なかなか掃除が慣れない方は目についた場所から掃除をすることが多いです。
そうすると下を掃除した後に上を掃除してしまうとまた下が汚れてしまいます。
ですので上から掃除をしてくると1度で掃除が片付きます。

大きなゴミと小さなゴミを分ける!

これをするととても掃除が楽になります。
どういうことかといいますと、まず大きなゴミを先に片付けます。
大きなゴミばかりを片付けるのでとても手早く作業が進んでいきます。
ある程度大きなゴミを取ると、小さなゴミを端に寄せるように掃除をしてきます。
こちらも一度で済むのでとても手際が良いです。
僕も実際にこのように掃除をしてきます。

小さなゴミは隅にかためる!

お庭掃除において1番大変なのは小さなゴミだと思います。
小さなゴミをうまく片付けるコツは、隅に寄せていくことです。
所々隅に寄せていき最後にまとめて回収します。
そうするととても手際よく作業が進んでいきます。

☆まとめ☆

✅お庭掃除は手順がとても大切。
✅お庭掃除は手順を考えるととても作業が簡単に進む。
✅お庭掃除はコツを覚えるととてもきれいに片付く。
✅簡単なようで難しいのがお庭掃除。

お庭掃除は簡単なようでとても奥が深いです。
なかなか上手くいかない方もとても多いと思います。
お庭掃除を手際よく片付けるためにはコツがありますのでぜひ試してみてください。

それでは今日はこの辺で♪(´ε` )

  【“日本一“人を大切にする植木屋の全て!】
 毎日更新!お役立ち情報満載のブログはこちら!
植物と“庭師の気付き“が人気のInstagramもこちら!
        ↓↓↓↓↓↓
    『四季創庭苑ホームページ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?