見出し画像

2020年1月16日の日記:絶望は長続きしない

・今日は目が覚めてはいるのだけど、あまり筆が進まない。最低限やりたかったことをやったら、今日は100点ということにしよう。残りのタスクができたら加点にしかならないということで。

・なんか、少しずつ1日当たりの作業量が落ちていっている。大丈夫かなあ。

・そういえば昨日の小話。インタビュイーの住む町の駅からタクシーに乗ったんだけど、堂々と違う住所に送り届けられた。インタビュイーに迎えに来てもらうという申し訳ない事態に。ま、まぁ、いいアイスブレイクだったんじゃないかな。

・昨日もまたフェイスマスクを買ったわけですけど、いまいちだったな。普通に普段使ってる化粧水を塗った方がいいんだろうな。でもドライヤーしながらパックするだけってすごい楽なんだよな。どうしようかな。多分パック続けちゃうだろうな。

・修論にエネルギーを捧げすぎて、他のことが全然うまく回っていない…。ちょっとずつ支障が出てきてストレスになってきた。修論以外のことをやる時間を設けた方が逆にいいのかもしれない。

・とりあえず無事に最低限のタスクは終わった。すごくがんばった気でいるけど、今日だけで見たら3-4ページくらいしか書いてないんだな…。ひとまず要求されているページ数には達した。ぎりっぎりだけど。2週間前には絶望していたのに、意外と絶望は長続きしない。

最後までお読みいただきありがとうございます。 これからもたくさん書いていきますので、また会えますように。