見出し画像

JINS Switch Readingを買ってみた

老眼、もはや逃れられない老眼。普段は大丈夫なものの、細かい本など読むときはリーディンググラスが手放せないお年頃になってしまいました。

今まではAmazonで買ったハ○キルーペもどきを眼鏡の上からかけていたのですが、ゴワゴワして重い。けど仕方が無いかと諦めていました。

そんな中JINS Switch Readingの広告を見つけたのでちょいと調べてみることに。デザインなどもなかなか良い感じで便利そう。現在20%オフセール中だったので速攻でポチッとアプリから注文。JINSさん、アプリ経由で店舗購入してればレンズの度数情報を持っているので、今の度数に不満が無ければポチれるのです。このご時世、店舗に行かなくて済むのはありがたい所。

予定納品は10日後ぐらいでしたが、タイミングが合ったのか3日ぐらいで配送されてきました。早速かけてみます。

度数は問題無し。ベースのフレームも軽くていい感じです。リーディング用のアタッチ面とも、フレーム中央部分がベースに引っかかる(+左右マグネット)ようになっていて、飛んでく心配も無し。

自分はコンピュータ作業等でも使いたいので2.0のアタッチ面とを選びました。ノートPCを覗き込みながら作業するのにも丁度良い感じです。アタッチ面と付けてても比較的軽くてほぼ気にならないレベルです。

ブルーライトカットも付いているので、ほんと在宅ワーク時に丁度良い感じ。手元作業が多い人はもう少し弱めアタッチメントを選んだ方が良いかもです。

今日一日使ってみましたが、総じて満足です。読書もPC作業もQOLが上がりました。このシリーズ、ずっと続けて欲しいですね。

毎度ご覧頂き感謝です♪ お布施をしていただくと、僕の喫茶店での執筆時のコーヒー代になります。とても助かります。