見出し画像

近所の居酒屋は休業だらけになった

ぷらぷらと気分転換の散歩に出かけたついでに、駅前方面の居酒屋貼り紙チェック。

貼り紙が更新されている店がほとんどで、ほぼすべての店で五月六日まで休業になっていた。

駅前は学生街なので大学が休みの今は宴会なども望めないだろうから、まぁ当然と言えば当然な感じ。

しかし個人店が多いうちの回り、あんまり長引くとテナント募集の貼り紙オンパレードになりかねないな。

せめて常宿(こちらは時短営業)を応援してあげたいが、被弾させるのもするのも可能性があるので、今週はここ一年ぐらいで初めて店に顔を出さなかった。

来週ちょろっと顔を見つつ、お取り寄せした甘いもののお裾分けにでも行ってこようかな。

なんにせよ、早く収まるように個々人が気をつけて行動するしか無いね。

暗くならずに平常通り生きていこう。

毎度ご覧頂き感謝です♪ お布施をしていただくと、僕の喫茶店での執筆時のコーヒー代になります。とても助かります。