AJCC回顧。1/24

雨が降って中山中京不良馬場、小倉も重。メチャメチャ適性ない限りは4コーナーで前にいないとキツいのかな。

1着☆アリストテレス(ルメール騎手)「今日の馬場は難しく、重馬場の血統が大事。スピードは出ないが、手応えは良かった。」
音無秀孝調教師「太かった。地力の高さで勝ってくれた。目標は春天、次は阪神大賞典か日経賞」

横綱相撲やんけwwwつえ〜ルメールうめ〜

2着ヴェルトライゼンデ(池添謙一騎手)「馬場に脚をとられてハミをかけながら追走。勝ち馬とは手応えが違ったし、馬場適性の差がだいぶ出た。底力だけで来た」

勝馬の後ろからプレッシャーかけたかったがビクともせずという感じ。2着は意外……

3着△ラストドラフト(三浦皇成騎手)「この馬場が合っているわけではない」

2着馬の更に後ろから。最後勝馬に寄られた分、2着はあったかも。

4着△ステイフーリッシュ(石橋脩騎手)「勝負所でしぶくなったが、また盛り返した」

こちらは勝馬の前から、よく粘ってる。

5着○モズベッロ(北村宏司騎手)「馬のリズムで。」

出遅れが響いたようにも見えるけど、コーナーで外に膨れようとする面もあるんだね。前がバテバテのレースじゃないとキツいかも。

6着ウインマリリン(横山武史騎手)「思い通りのレース、大きく負けてない。距離が少し長いか」               7着ジャコマル(田中勝春騎手)「手応えは良かったし、馬場は気にしなかった。これから力を付けそう。先が楽しみ」

外4頭が積極的に前のポジションを取ったが、その分持たなかった感じ。残したこの2頭には楽しみも残る。

ウインマリリンで0.4秒差。

8着ナイママ(柴田大知騎手)「自分の競馬はできた」

外が行く中6番手から。コーナーごとにポジションを下げてしまう面がある。いつの間にかウインマリリンに迫って来てあわやという手応えだったがコーナーの不得手をカバーした分、苦しくなった。

9着タガノディアマンテ(津村明秀騎手)「ペースがゆっくりで噛んでしまった」

長距離使ってるのに?まあ、後ろは届かないレース。1.0秒差。

10着▲サンアップルトン(柴田善臣騎手)「道悪もこなせると思っていたが、ここまでひどくなるとのめってしまった」     11着サトノフラッグ(戸崎圭太騎手)「最内枠なのでポジション取ればと思ったが、いい位置にいけずリズム重視。勝負所で仕掛けたが直線で止まった。休み明けを叩いて、良くなりそう」

1枠2頭が最後方からという体たらく。アップルトン「のめった」のはスタート直後のことかなぁ。サトノは捲ってみたけど疲れた。

12着ベストアプローチ(江田照男騎手)「この馬場では。」
13着◎ノーブルマーズ(高倉稜騎手)「道中は出して行かずにリズムを保ったが、3コーナーで手応えがなくなった」

絶好枠からよーし出たなりでポジションゲット〜と思いきや外からどんどん来た〜あ〜もう駄目だそこからキレるわけないじゃ〜んはい終了と全く楽しめなかった。まあ2度と買わないつもりで今回買ったけど……もう一回買いたくなるかも知れない(笑)中山外回り内枠縛りで…ん〜…ぃゃないかな

14着マイネルハニー(宮崎北斗騎手)「馬場は気にせず。年齢的なものもあるかも」
15着△ジェネラーレウーノ(武藤雅騎手)「馬場がゆるいので走りづらそう」

逃げたけど…

16着ソッサスブレイ(木幡巧也騎手)「のめって対応できなかった」
17着ランフォザローゼス(杉原誠人騎手)「この馬場で踏ん張りが利かなかった」


その他のレース

中京11R 東海S(G2)インティが競られた時の脆さを露呈。やっぱこーゆー時(前走人気なく力見せる)買っちゃいけない1人気なんだなぁと痛感。

中京12R 神戸新聞杯3着が強いと思ったロバートソンキーが1勝クラスを1番人気で勝ち。コンビ継続で今後も楽しみ。

小倉12R メロディーレーンちゃんが346kgの馬体で2勝クラス勝利。カワイイ。

中山10R アメリカンシード。化物なのか?


馬券回顧。

にわかの逆張りすれば取れるねw。予想をブレて◎を変えたのは、やってみたらあんまりやらない方がいいかな?という感想。当たってもマグレだしねぇ、やるならずっとやるべきなんだろうしなぁ。難しい。哲学。

◎(0.0.0.4)  単回収(0/400)

○▲(1.0.0.7) (9110/800)

4戦トータル投資24000円 回収0円

的中率0%(0/4) 回収率0%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?