AJCC予想。

①コントレイル信者として◎アリストテレスは決まっちゃってる。

②この世代レベルが低そうなのも事実。他の4歳馬は全消し。

③相手は冬の中山で実績のある馬から。ステイフーリッシュ・ラストドラフト・モズベッロ・サンアップルトン・ジェネラーレウーノ。この辺が候補だろう。

④「冬の中山」で探していたら爆裂穴馬を見つけてしまった。泣かず飛ばずのイメージあるノーブルマーズ。2年前日経新春杯と去年中山金杯はどちらも0.2秒差の4着。年明け初戦が1番成績良くて、5ハロン持続力勝負がこの馬の土俵。ここでやれなきゃ他はないんじゃ?メイチなんちゃうん?と。高倉くんも1月好調で絶好枠。

⑤馬券で結果出すにはブレない買い方を貫くことがセオリーだろう。◎をアリストテレスにして○モズベッロ▲サンアップルトンの馬連2点勝負。にわか的にこれがブレてない買い方だろう。でもフと思った。勝てる買い方が見つかったわけではないし、ブレずに負け組に向かっているのでは?と。いや、ブレようとしてることを正当化する言い訳なんだけども、今回敢えてブレてみようと(笑)

◎ノーブルマーズ!

相手③の5頭+アリストテレスにワイド流し×1000円勝負で。

収支集計の為に印つけると○モズベッロ▲サンアップルトン。「昨年2,3着」のステイフーリッシュ・ラストドラフトは罠な気がして△。ジェネラーレウーノも乗り変わりで上手く逃げて欲しいが未知数△。アリストテレスは☆応援。

応援する馬、勝つと思う馬、買う馬がバラバラでも良いと言っていた方がいて、今回はそれを採用。勝つと思う馬は分からん(笑)⑤の馬連が来たら大笑いする。

馬券は自分との闘い。ファーストインプレッションはアリストテレス。ひらめきはノーブルマーズ。う〜ん……ノーブルマーズでファイナルアンサー!

めっちゃ負けそう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?