にわ大、再始動します。

こんにちは。東京にしがわ大学の学長のふぁんこです。
私がにわ大として対外的に発信したのは、なんと2020年10月が最後だった。2020年10月に、歴代学長におねがいしてオンラインで「東京にしがわ大学とは何か?」というオンライン配信をしたのでした。


この時からさらに1年以上、にわ大としての活動を実質おやすみすることになったのは、やはり新型コロナウイルスの感染拡大があったこと。
もちろん、他のソーシャル大学のようにオンラインを活用したり、対策をしながらリアルで実施という選択しもあったでしょう。
でも、今関わっているメンバーは、みんなが安心できる環境、タイミングでもういちどスタートしたいという思いがありました。

元来発信下手な人が学長になってしまったので、その後ぷつんと情報がとまってしまってすみません。。

このお休み中も私たちにできることを、ということで、これまでのウェブサイトをリニューアルしました。
https://tokyo-nishigawa.net/

今はまだ暫定ですが、これからコンテンツを増やしていく予定です。

なお、これまでのウェブサイトの情報はアーカイブされており、サイト内から見ることができます。

(昨年秋にこれまで利用していたシステム?の関係でサイトが悪用される(された?)可能性があり、そういったこともあり新しいシステムに変更も必要でした)

「え、まだ動いていたの?」
「リニューアルとか意味あるの」
とかいろんなお声は直接的にも間接的にもいただいていますが、今関わるメンバーが自分が学びたいことは何か考えたり、「〇〇に興味あるけどどっからスタートしよう…」「誰か同じ想いの人いないかな…」という小さな声でも拾い上げて、楽しく活動していきたいなと。

「1人目の生徒は自分自身」という考えを大切にしながら、改めてスタートしてます。

ご興味のあるかたは、ぜひ「学食」にご参加ください。


4代目学長 ふぁんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?