見出し画像

「大変そうだなぁ」で終わらせず、何かできないか考えたい

今日は6年前からキャリスクを機に、よく利用するHAPPY HILLへ。

キッカケは、Facebookで店長さんがコロナウィルスによる、キャンセルが相次いでいるということをシェアされていたのを見たことでした。

何かできればと思っていたときに、ちょうど妻のお父さんが福岡に来られるタイミングだったので、妻に相談して行くことを決めました。

お店に行くと店長さんが、いつもと変わらない優しい笑顔で出迎えてくださいました。

食材にこだわった定番のチキン南蛮、美味しくいただくことができました。

画像1

そして妻のお父さんが誕生日だったので、サプライズでお祝い。

事前に購入したケーキをお皿に載せて、店長さんがお祝いのメッセージを書いてくださったのです。(それも花火つき)

妻のお父さんも大変喜ばれていて、また一つ思い出ができました。

画像2

微力でも力になれることはあるかも

新型コロナウィルスにより飲食店だけでなく、いろんな場所で影響が出ています。

大好きな場所や人のために少しでも役立てたいという気持ち。
そして純粋にお店で過ごす時間を楽しみたいという気持ちを改めて感じました。

やはり心配という方もいらっしゃると思いますが、クラウドファンディングという応援の方法もありますので、ぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?