見出し画像

HANABI【夏にやり残したこと】

どうも。日刊【書くメシU30's】土曜日担当の西嶋(@ultrarunnerman)です。

最近なんだかずっと更新できていなかったのですが、ちょこちょこ過去の文もサラリと書いていきたいなと思っております。

さて、早速ですが、今回のテーマは、【夏にやり残したこと】

皆さんは今年の夏やり残したことはありますか?

僕は、強いて言えばという感じではあるのですが、花火です。

タイトルがローマ字表記なのは、Mr.Childrenの「HANABI」が好きだというだけで特に大きな意図はありませんw

線香花火に惹かれるのはなぜか?

夏といえばと問われると上位に入るであろう花火。

ここ最近、手持ち花火も花火を見に行くってこともしていないかもしれません。

個人的には人混みがあまり好きではなくて、一歩踏み出せず。

それでも花火のなかでも線香花火は、いまやってみたいなぁという気持ちが沸々と湧いてきました。

昔は、打ち上げ花火や派手な手持ち花火が好きだったんですが。
なんなんでしょうね。派手ではなく地味ですが、暗闇の中を小さく照らす光を観ていると落ち着くんですよね。

千利休が茶室に一輪の花を挿したように、ごちゃごちゃしているものよりもシンプルなものをいま好むようになってきたのかもしれません。

とりとめのない文章になってはしまいましたが、線香花火。

夏の終わりに購入してやってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?