見出し画像

トレイルランしたい【満月に吠えたいこと】

どうも。書くンジャーズの西嶋です。

毎週、テーマを決めて仲間と一緒にnoteを更新しております。

今週のテーマ

さっそくですが、今週のテーマは【満月に吠えたいこと】

狼や犬がなぜだか、満月になると欲求が高まってなのか?吠えるというしたい行為が爆発するように、ぼくが犬のごとく今できないけれど、やってみたいと思うことを赤裸々に語っていきます。

ぼくは、トレイルランをしたい。そしてマラソンやトライアスロンにもチャレンジしたい。

突き詰めていくと早くコロナ終息してくれー。という叫びですね。

どうして大会に出たいのか?

コロナ感染のため、ことごとく様々な地域でスポーツの大会が中止となっています。

中体連や高体連などでそのために頑張っている学生さんはやるせなさを感じていることだろうと思います。

ぼくの場合は、完全に趣味ではあるのですが、マラソンやトレイルランの大会が中止となってしまい凹みましたが、このご時世だから仕方ないと心を落ち着けていました。

マラソンをしていない人からすると、お金まで払ってなぜ大会に出たいのか?と思うかもしれませんが、やはり楽しいのです。

体育祭などが学生時代から好きで、部活でも駅伝などの集大成を発揮できる場所があると燃えるタイプでした。

なので、別に大会がなくても走れるのですが、本番感があって、そこに向けて調整して、どのような結果が生まれるのかを知ることが好きなのです。

特に昨年、はじめてチャレンジしたトレイルラン(マラソンの山を走る系スポーツ)。このスポーツが登山とマラソン好きな自分にとっては最高の組み合わせで極めていきたいと思った矢先だったので、悲しかった。

何より素晴らしい機会を提供してくださっている団体の皆さんの、暮らしも心配です。

コロナが終息してもまた新たなことが起きるかもしれませんが、ちょっとずつスポーツに参加できる機会が増えていくといいな!と吠えました笑

以上、満月に吠えたいことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?