見出し画像

香椎コンテナ村【人に教えたくないお店】

こんばんは!書くンジャーズの西嶋です。

毎週、noteを更新していくチームで毎週ひとつ同じテーマを1記事ずつ書いていっております。

さて、今回のテーマは、【人に教えたくないお店】

皆さんは、人に教えたくないお店はありますか?

今回のテーマをいただき僕は基本的に、お店に限らず好きなものやオススメは惜しみなく紹介していく性格なのだと気づきました。

なので、教えたくないお店はないですw

ということで、オススメなお店を紹介しますね!

貨物用コンテナを改造した飲食店街

オススメなお店。

それは福岡の香椎にある、香椎コンテナ村です。

画像1

巨大貨物用コンテナを改造して、飲食店。

大学時代の友人が脱サラして始めた事業で、さまざまなテレビ番組でも取り上げられています。

リニューアルされたJR香椎駅から徒歩5分ぐらいのところにあり、焼肉やイタリア料理などいろんな種類のお店がずらりと並んでいます。

きっと、他にもコンテナをお店にするというアイデアを持っていた人は何人もいるのでしょうが、実際に覚悟を決めてチャレンジした友人はすごいなと。

食べに行ったらFacebookで投稿したりと僕なりの応援をしています。

僕の地元である香椎を盛り上げようと始めた事業に、いまいろんな人たちが応援していて、注目を集め始めていてなんだかすごく嬉しい気持ちになりました。

いま、新型コロナウィルスの影響で外出自粛となり、お店に行けないのがとても残念が落ち着いたら、ぜひお店に足を運んでみてください。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?