見出し画像

「ハーゲンダッツのジェラートで、優雅な気分になりませんか?」

何やら日本の南から不穏な物が接近しており、
地域によってはこれから雨になりそうですね。
私の住んでいる和歌山県でも今日の昼頃、
一時的に雨が降ってきました。

本当に一時的なので熱冷ましにはならず、
むしろ湿気がプラスされて
余計に不快な気持ちになりましたよ……

さて、そんな暑い時に美味しいものと言えば、
アイスクリームですよね。
普段はシンプルなバニラなどが多いのですが、
「たまには贅沢をしたい……」
あなたはそう思った事はありませんか?

私も先日そう思いながら
いつものファミマを歩いていた時、
見つけてしまいました↓

「ハーゲンダッツ・クリーミージェラート」

高級アイスの代表格、ハーゲンダッツ!!
って、あれ?今回はアイスじゃなくて
よくよく見るとジェラートでした。
だけど結局冷たいスイーツだからいいか。

ハーゲンダッツのジェラート?

割引などが中々ないハーゲンダッツの
さらにアイスではないジェラート、
果たして中身は?

と、その前にまずパッケージですが、
蓋にはジェラートの中に入っていると思われる
ゴールデンパインが描かれていますね。
見ただけで甘酸っぱさが口の中に
広がってきそうです。

マスカルポーネという事は、チーズの酸味も
パイナップルと一緒に味わえるのでしょうか?

チーズとパイナップルの相性は
特別良いという訳ではないと
私は思うのですが。

酸味の二重奏が聴こえてくる?

しかし相性の良し悪しは実際に
食べてみないと分からないもの!!

早速食べてみた感想は~↓

「パイナップルとマスカルポーネの酸味が
口の中をさわやかにしてくれた一方、
チーズの濃厚なうま味もあって
優雅な気分になれた」

という物です。具体的には↓

・一口食べると滑らかなくちどけで
少し氷が入っているシャリシャリした
ジェラートが広がってくる。

・同時にパイナップルの酸味と
マスカルポーネのうま味が伝わってきた。

・食感も味もしっかりしていて、
高級アイスの名は伊達じゃないと
心にしみて感じます。

以上3点が出てきました。

普段食べることの多いアイスとは
食感やフレーバーの味を
また違った形で感じられて
とても美味しかったです。

違う味もまた出てきてほしいですね。

今日紹介したハーゲンダッツジェラート
「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」
暑さでばててしまっているあなたが

・パイナップルが大好き
・チーズのうま味をアイスで感じたい
・ハーゲンダッツの変わり種を探している

のであればぜひ食べるべきです。

まとめ

日常演舞の食レポ、今日は
「ハーゲンダッツジェラート
ゴールデンパイン&マスカルポーネ」を
食べてみました。

明日またお会いしましょう!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?