見出し画像

日常演舞がスタバ最新スイーツ2種レビュー

おはようございます、日常演舞です。

昨日の記事で私はスタバ新作ドリンク
【ラブ&ピーチフラペチーノ】を
紹介したのですが、同じタイミングで
新作スイーツも2品販売開始していました。

なので今日はスタバの新作スイーツ2品↓

【・白桃とアールグレイのケーキ
・オールドファッションドーナツキャラメル

以上2品を食べてレビューしていきますので、
興味がある人はぜひ最後まで読んで、
ティータイムの参考にしていただきたいです。。

白桃とアールグレイのケーキ

見た目:
白桃とアールグレイのケーキは、
桃部分の鮮やかなピンクと
紅茶入りチーズムースの白が
美しいコントラストを作り出しています。

一番上には、新鮮な桃の果肉とジュレ、
舌にはさっぱりした酸味のチーズムース、
ザクザク食感クッキー生地が重なっていて、
まるで芸術作品のようなスタバらしい、
うつくしさで見た目も楽しめるケーキ。

食べた感想:
一口食べると、まず桃の甘さと香りが
口いっぱいに広がります。

桃の果肉とジュレはフレッシュで、
自然で優しい甘さを感じた後に続く
紅茶チーズムースは、さっぱりとした酸味が、
シュワっと口中に広がってきました。

ただ、アールグレイの味や香りが
福江不明になっているのが残念な点です。


全体的にバランスの取れた味わいで、
桃とチーズのハーモニーを楽しむことが
できますが、商品名のアールグレイが
行方不明になっているのが残念。

キャラメルオールドファッション


見た目:
キャラメルオールドファッションは、
ミスドのオールドファッションと同じく、
表面がさっくり割れた見た目になっています。

一部がキャラメルチョコでコーティングされ、
とても目立っていますね。

スタバでオールドファッションを食べるのは、
私は始めてかもしれませんので、
発売されると知った瞬間から、
とても楽しみにしていました。

食べた感想:
一口食べると、ドーナツ生地の
しっとりした食感を舌で感じられます。

イメージとしては先日リニューアルされた、
ミスドのおーるふどファッションに近い、
サックリとはまた違うおいしさがある生地ですね。

一方キャラメルチョコの部分は、すこし
カリっとした食感と、キャラメルの
甘くほろ苦い味わいがしっかりと
感じられて生地とよく合っていました。

ふんわりとしたドーナツ生地と、
キャラメルチョコの甘さ、ほろ苦さは。
ドーナツ全体の食感を豊かにしています。

ミスドのオールドファッションとは、
また違った甘さ、おいしさがあるドーナツです。

まとめ


日常演舞が今日食べてレビューした、
スタバの新作スイーツ「白桃とアールグレイのケーキ」と
「キャラメルオールドファッション」は、
どちらも見た目、味に魅力があるスイーツです。


スターバックスでの新しいスイーツ体験、
あなたもぜひ楽しんでみてください。

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【スタバ・新作スイーツ2品】を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?