見出し画像

「お菓子の魔女が使う魔法で、あなたも◯◯を?」

おはようございます、日常演舞です。

昨日の夕方、いつものように
動画投稿作業をしていると、
Twitterのトレンドに「機動戦士ガンダム
水星の魔女」についての言葉が
いくつか入っているのを私は目にしました。

私自身水星の魔女は……気になっては
いるのですが、ネトフリやアマプラで
見ようと思っても時間が~という状況なので
チェックしたいんですけど出来ていません。

某ゲームに参戦するまでにはチェックしたい!!

とアニメ本編はチェックできていない私ですが、
現実ではしっかりとチェックしました。

「え、何を?」あなたは今私が言った疑問を
頭に浮かべたのではないでしょうか?
私が現実でチェックしたのは↓

「コラボお菓子・エアリアル」

ヒロインが乗るガンダムの名前と
同じということでコラボしている、
現実のスナック菓子です。まあお菓子
自体は元々存在していますが。

パッケージからコラボ感が~

私がお菓子を見つけたのは、
いつものように昼食を買うため
ファミマに行った時の事です。

店の中を見ていると水色ベースに、
明るめの色で書かれたキャラが
デカデカと書かれているという、
遠くから見てもはっきり目立つ
パッケージが気になって手にしました。

まあ、お菓子のエアリアルを
食べたことはなかったので、
1度食べてみようと思ったのも
ありますけどね~。

袋をあけてみると、中から
トランプのダイヤマークに丸みを
与えたような見た目のお菓子が
たくさん出てきました。大きさは
親指と人差し指の先端をくっつけると
出来る輪っかくらいですね。

お菓子の魔女が使う魔法は
一体どのようなものなのか、
あなたも気になってきましたか?

おっと、どうやら私に魔女は
「早く食べたくなる魔法」を
かけてきたようです。なので
袋に先程輪っかを作った手をいれ、
中からお菓子を取り出して~口へ↓

  • サクサクという心地よい音

  • サワークリームのさっぱりした味

  • ところどころで感じるコーンの香ばしさ

以上3点をしっかりと感じられて、
とても美味しいお菓子だと思いました。

まずかむとサクサクという
心地よい音が口の中から、
耳に伝わってきます。

同時にサワークリームのスッキリ出来る
さわやかな酸っぱさや、所々で広がってきた
コーンの香ばしい味も感じられて美味しい、
魔法がかかったコーンスナックだと
口の中でかんだ私は思いました。

もし魔法に種類がいくつかあるのなら、
私もぜひかかってみたいものですね。

今日紹介してきたお菓子の魔女は
記事を読んでくださっているあなたが
もし今から日常演舞が上げる↓

  1. 水星の魔女が気になっている

  2. 酸味の入ったお菓子が食べたい

  3. サクサク音を聴きたいと思った

のであればぜひ食べるべきお菓子です。

そういえばもう5月も終わり、
春のアニメが終わる6月に
なっていきますが、あなたは
なにかおすすめのアニメがありますか?
コメントで教えて下さい。

日常演舞の食レポ、今日は
「機動戦士ガンダム水星の魔女
コラボエアリアル」を食べて、
レビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?


  • 各種SNSもやっています。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?