見出し画像

あそび屋視点であったらいいなと思うアレクサスキル10個

2018年の年末に自宅にAlexaを迎えてからというもの、スマートスピーカーのかわいさに夢中になっているあそび屋Kaiです。

今日はそんなあそび屋目線で「あったらいいな」と思うアレクサスキルアイデアを公開します🎉(一部、Twitterでつぶやいたアイデアを含みます。)

おもしろいなと思うアイデアがあったら、活用していただいて構いません。
※ただし実現可能か否かは未検証ですのでご注意を。いくつかは私も自分で作ってみようと思っています。

報告必須じゃないですが、スキルリリースの際にはぜひ教えてください!(使ってみたいし、ブラッシュアップできるなら一緒にしたい✨)

あなたの感想をお聞かせいただけたら嬉しいです✨

ステキな感想いただいちゃいました(*´艸`*)

ここからは有料noteです。

ここから先は

2,203字 / 2画像

¥ 500

応援いただきありがとうございます♪ 私の記事が少しでもお役にたてていたらうれしいです!もしよかったら、SNSなどでシェアしてお友達にも広めてくださいな。