見出し画像

Feel Alive!日昇釣り部!

こんにちは。日昇つくば広報の大野です。

突然ですが皆様、学生時代は何部に所属していましたか?私は運動部に所属しており、真っ黒に日焼けしながら厳しい練習に耐えていました、、、。それでも思い返すとあの日々は青春だったなと思います。

大人になっても青春、したくありませんか?

実は日昇つくばにはそんな大人の青春を味わえる部活動があるんです!それが!日昇釣り部です!


日昇釣り部とは?

2023年1月、ブラックバス釣りを趣味としているメンバーを中心に立ち上げました。当時、半数以上が未経験の14名で立ち上げ、そこから4名が加わり、現在18名で活動しています。

ATグループは、社員同士で部活動を結成し、活動すると部費の一部が支給されます!

もちろん有志が集まっているので、入部は強制ではありません!今回だけ参加しようかな、、など部分的に参加している方もいます。

釣りを通して、部署内外のコミュニケーションを図り、楽しく活動しています。普段かかわりの少ない他部署の方と交流できるのも部活動の醍醐味ではあります!

年に数回、成果を競い合う社内大会も実施しています。

日立沖海釣り(ヒラメ)で優勝した岩間部長

▽岩間部長のインタビュー記事はコチラ!

茨城県は釣りスポットが充実!

茨城県は土浦、霞ヶ浦があり海も近く釣り好きにはたまらないスポット!

部員はとてもフットワークが軽いので、いいスポットがあれば県外問わず泊まり込みで釣りに行くほどです!

部活動の目的

日昇釣り部全員が何かしら釣ってもらい笑顔になること、家族に海の魚を還元し、笑顔になってもらうことが最大の目標です!

「社員と社員の家族を幸せに」というATグループのフィロソフィーを体現しています。

釣りを通して最高の瞬間を感じてほしいと、初心者や初参加の方にも丁寧に教え、暖かく迎えています!

大漁!!!!!!!!

日昇つくばはこうした仕事以外での交流も盛んでアクティブな方が多いです。

最近は若手社員が部長となって新たな部活も誕生しました!新部活動はまた別の機会にご紹介しますね。

Feel Alive!仲間と最高の瞬間を感じながら、これからも釣りを楽しみます!

日昇つくば
〒305-0877 茨城県つくば市片田468
https://www.e-nissyo.co.jp/