見出し画像

やはりフロントの対応がいい スーパーホテルPremier東京駅八重洲中央口

こんにちは、とめごろーです。昨日の千葉から移動して東京駅前です。明日は大阪に戻るために新幹線アクセスを考えて東京駅前にしました。このホテルには何度も来ていて、noteでも書いているホテルです。

東京駅の八重洲口から外堀通りを渡ってすぐのところにあります。東京駅からのアクセスは軍閥なホテルの一つです。今日は雨が降っていたので、地下から行ってみました。

なんと言ってもこのホテルはフロントの皆さんのお話が特徴です。もちろん、何気ない会話なんですが、他のホテルでは、こういう会話を交わすことはありません。これは、何気ないのですが、おそらく訓練をされているか、日々の習慣として気にしていないと、多くのお客さんを相手に気の利いた会話はできないと思います。ほんとに素晴らしいと思っています。

チェックインをして、フロント前エレベーターで上がります。その前に、「今日のマクラ」を選ばないとね。このマクラサービスもスーパーホテルの特徴の一つです。実は、ある骨格に関する本を読んで、私には高めの枕が合うそうです(今まで間違っていました)。今日から高めの枕を選んでいます。

また、エレベーターはフロントの人が開けて待っていてくれます。乗り込むお客さんの見送りをしてくれます。これも、他のビジネスホテルではない気持ちがいいサービスですね。

さて、今日の部屋のある6階に上がります。エレベーターから出ると廊下に出ます。廊下は、まずますの広さで、すれ違うときに譲り合うということは不要です。今回は、フロアで他のお客さんとよくすれ違いましたが、身体を斜めにするなどはしなくても大丈夫です。

スーパーホテルは、フロントでキーをくれません。ドアの装置にパスワードを打ち込むスタイルです。これも、スーパーホテルの特徴です。これはこれでいいと思いますが、プレミアというブランドがあるホテルなので、もう少し高級なキーボードでもいいような気がしました。

部屋は、スーパールームという部屋で、ダブルベット+ロフトベットが付いている部屋でした。このロフトベッドがあるのも特徴の一つで、この部屋には3人が宿泊できるということですね。ロフトベッドで寝てみたいところですが、一人なのでダブルベッドにしておきました・・

机はしっかりとしたものが、壁に向かって造られています。広さ、コンセント数も十分でした。おそらく、PC作業や書類つくりも快適だと思います。この日、私は、疲れていたのかチェックインの1時間後の22時には寝てしまい(ちなみに電気もTVも点いたまま)、朝の5時に目が覚めましたので、机は充電以外は、ほとんど使っていません。

大浴場があるのもスーパーホテルの特徴です。私はと言うと、22時に寝落ちしたため、風呂どころではありませんでした。朝、シャワーを浴びた程度でした。まあ、コロナがあるので大浴場には行かないと思いますが・・バスルーム自体は大きくはありません、おそらく他のスーパーホテルと同じではないかと思います。こちらもプレミアブランドならではのバスルームでもいいなと感じました。

朝食付きのプランだったので、1階のレストランでブッフェスタイルでいただきました。メニューが豊富で、個人的には楽しみな食事です。特に、お茶漬けを楽しみにしています。お茶漬けの具が充実していて、ご飯を食べ過ぎてしまいました。朝からお腹がいっぱいです。フロント付近にはアイボもいて、和ませてくれました。

東京駅を利用するには、とても便利なホテルです。部屋も設備も十分に整っていて快適なホテルです。それに、フロントの方との何気ない会話も楽しみなホテルです。私もリピーターになっています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。