見出し画像

大丈夫!アナタはダメな人間なんかじゃないんだからね〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第七百五十九夜〜

あいつはダメなやつだ







あれ、使えねぇやつだよな







まともにやれないのかねぇ






よくこの類の言葉を吐く人間がいる






世の中にダメな人間なんていないのよね







むしろ前述の発言をするヤツこそがダメ人間なのかもしれないわね笑






でも、一方的に言われたり






取り巻き連中とつるんで






集中攻撃されたりすると






どうしても自分はダメなんじゃないかと思ってしまうのも仕方ないのかな







ダメな人間じゃなくて







ダメだと思い込んでしまっているのね






人にはそれぞれ得て増えて






いや、得手不得手というものがあるのよね







得意不得意と言った方がわかりやすいかな






苦手なものや不得意なものは






克服するために努力しなさいって言われたと思うけど







それは幼少期の頃だけで充分なのよね







オトナになってまで苦手なことや不得意なことに







無駄な時間を費やすのはどうかと思うわね






それよりも適材適所で






それぞれの最上級得意分野で活躍するようにしたら







効率良くて良いんじゃないのかしらね






苦手を克服するより、得意を伸ばした方が






実は鋭い武器になるのよね






アナタにも得意なことやできることはたくさんあるのだから







もうそんな思い込みはやめたら良いからねっ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?