見出し画像

ガンバレガンバレと言われ続けた人の末路とは〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第三百六十六夜〜

ほらー、もっと頑張りなっ






もっともっと頑張らなくっちゃ






はいっ!頑張りますっ!






ガンバレー、ガンバレー!








おいおいっ💢







みんなガンバレ教に毒されていやしないですか?







どうしても昔から頑張れ頑張れと言われ続けてくると







頑張るイコール当たり前のことみたいな感じになってくるのかしらね







確かに高度経済成長期の日本は






歯を食いしばって頑張ることが美徳とされてたかもしれないわね







しかしながら令和も5年になろうかというこのご時世に







昭和の遺物であるガンバレ教はそぐわないと思うのよね






その結果







メンタル病んでしまって






パフォーマンスを落としたりしてしまってるのよね







もうね







頑張らなくても良いのよ







人生も






仕事も







恋愛だって







頑張るんじゃない、楽しむのよ







ちょっと声を大にして言いたかったから文字大きくしたわよ(笑)







もっと肩のチカラ抜いて







楽な気持ちでいけば良いのよ







ホント今日もおつかれさまっ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?