見出し画像

お家帰るまでガマンできないのっ?


あれ?

昔、こーやって言われませんでした?


外で物を食べるとかって、日本人的マナーとして、

タブー視されてきたと思うんですよね。


それが、いつの頃からかアメリカナイズされてきて、

ウォーキングイートやウォーキングドリンクなどが

抵抗なく出来るようになっちゃったのね。


まぁ、猛暑酷暑の炎天下ならば、

熱中症予防として緊急の水分補給は致し方ない。

ただ、昨今の世の中は

電車待ちのホームでパンやおにぎりを食べるOLやサラリーマン

いや、食べる時間も惜しむほど忙しいんかいっ‼️

まぁ、せめて長距離移動の電車や飛行機ならば

お弁当食べるのは良いでしょう。

俺も新幹線乗ったり、飛行機乗るときは

まず間違いなくお弁当食べるもの。


昔は電車内でも喫煙が可能であった。

しかし、今は全面禁煙であり、

ホームでさえも禁煙となった。


ならば、

車内飲食禁止にはできんのか?

この状態で電車に持ち込んで、

ふとした拍子に人にぶちまけたらどないすんの?

行儀よく真面目なんてクソ食らえと思った〜♫

とは言うものの、

ふつーに食事をするべき場所でないところで
モノを食う

これって、トイレじゃないところでう◯こするのと同じやでー。


まぁ、子供連れの親が、

子供にお菓子食べさせて、何も言わずに見てたりするからなぁ


歩きタバコも迷惑極まりないけれども、

歩きコーヒーもそのうちどーにかなりませんかねぇ

#車内マナー #コーヒー #おにぎり #行儀 #古き良き時代


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?