見出し画像

今日の一歩が明日のアナタを作る〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第四十七夜〜

大きすぎる目標がかえって自分を苦しめる


こんなことってよくあるのよね



壮大な目標をたててしまって、全然叶いそうにないって


くじけちゃうことってないかしら?



ゴール設定だとかいうものに煽られて



ついつい大きなことを掲げてしまい


断念してしまったりね



もちろんそれが奏功する場合もあるのだけど



やり方一つ間違えると


頭抱えて悩んでしまったりする日々にもなりかねないわよ



コツコツとやっていけばいいよと言われても


毎日同じことの繰り返しだと飽きちゃったりもするわよね



シャア、いや違ったww


じゃあ、どうすりゃいいのよーって人のために



シンプルなやり方一つあるのよね



まずはね



今日すぐにでもできそうなことを一つやってみる


なんでも良いのよ



Twitterにちょこっとツイートしてみるとかね


Twitterやってないよーって人は


まずTwitterアプリをインストールしてみるとか


もうこれならすぐにでもできちゃうわよね



そしたら次の日は、さらにそこからちょこっとだけできることをUPしてみる


ほんのちょこっとだけでいいのよ



毎日、ちょこっとずつの積み重ねで


とりあえず1週間やってみるの


1週間後、振り返ってみたら


えっ、こんなにも進んできたのかーって


プチびっくりするからね(≧▽≦)



1週間続いたら、もうこっちのものよ(笑)



あくまでも無理のない程度のUP具合でね



登る前には高い壁だったかもしれないけど


登った後から眺めてみると


あぁ、これ登ったんだなって


良い眺めになってくるからね



きっとアナタにも


良い眺めが待っていると思うわよ

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?