見出し画像

喰う寝るゲーム【ベヨネッタ3】発売日、決まる……!

■ベヨネッタ3、新トレーラー公開!

突然でしたね、朝Twitter見ていて驚きました。
ベヨネッタ3の新トレーラーが公開されました!

いやー、たまんないっすね。
箇条書き形式でぽつぽつと感想を!

■敵は「ホムンクルス」

今回の雑魚敵はしっかりした人型が存在!
ぶちのめしがいがありますねー(笑)
上手いなぁ、と思うのは、緑色の液体で出来ていること!
なるほど、これで疑似的に派手な流血表現が出来る、と!
あれがダメならスプラもダメですからね。
オトナの残酷表現をニンテンドースイッチで!

■BGM、いい!

新作ボーカルありBGMが流れてましたね!
いやー、毎回かっこいいんだ、ホント。
前の記事にも書いたけど、
毎回クラシックな名曲がアレンジされてるんだよね。
これがまたとんでもなくかっこいいのよ!
ぜひこの記事のBGMにして流して欲しい。
まずは"Fly Me To The Moon"
(非公式で大変申し訳ない……)

そして2では"Moon River"。最高よ?
(これまた非公式で……すみません……。)

実は僕、Fly Me To The Moonは
エヴァのエンディングってことで知ってたけど、
Moon Riverは知らなかったんだよね。
原曲聴いたらめっちゃオシャレで……
ああ!ゲームで出会う前に知っていたら
もっと感動しただろうに!

だから、3では!
もし事前に曲がわかったら、
予習しておきたいんだよね!
知っている曲かもしれないし、
そうでなくてもホント楽しみ!

■それじゃあ、とっておきの仮面舞踏を見せてあげるわ

この演出、いいよねぇ~!
冒頭に貼ったのと同じ動画なんだけど、
再生してからすぐ始まるこの部分!お気に入りです。

■姉さんがもう1人?

動画では、
ベヨネッタをもう一人のベヨネッタが助ける、
という場面がありましたね。

姉さんがもう一人!?

姉さんは何人いても嬉しいのでどんどん出てきて欲しいですが、
(それはそれで何かが倒錯しているような)
ストーリー的にはどういうことなんでしょうねー。

実はベヨネッタ、ストーリーもなかなか侮れなくって、
2は1のストーリーと上手く繋げていて、
1をやり直すとまた味わいが変わるという。
そんなわけだから、ベヨ姉さんが2人って意味がわからないけど、
今作も納得できる理由が明かされると思う……!
あ~、これは2をしっかりやり直さないとあかんか?
ストーリーの良さをアクションの面白さがさらに上回っちゃって
どうしてもチャプター選択して遊ぶ時は
ムービー飛ばしてしまうんだよな。。。
ストーリーも気を抜かせてくれない、ベヨ姉さんです。

(2人のベヨネッタ、微妙に声が違うような気がするんだけど……
 そういう演じ分けかな。それとも……?)

■新キャラ「ヴィオラ」、CVにみゆきち!

今回は1周目からキャラクターの使い分けができるのかなー!
新キャラ「ヴィオラ」です。

まずはCVが沢城みゆきさんな時点でね、
もう、わかってらっしゃる!(笑)
(ルパン三世の峰不二子役でもおなじみ。)
ローゼンメイデンからオタク界に入った身としては
ツボ中のツボです。
ベヨネッタのセクシー姉さんボイスに
ヴィオラのセクシー姉さんボイス。
いやでもヴィオラのキャラクターはパンクな感じなんだけど、
それでもどうして気品があるのかしらん。

というか……思い出した。
俺、ベヨネッタは毎回英語版でプレイしてるんだった。
ベヨネッタ1が前編英語だったからね。。。
ああ、どうしよ。
英語か、日本語か。
両方で1周ずつプレイは確定だね。

それと、ヴィオラの武器が刀!
刀で思い出すのはやっぱり、
メタルギアライジングリベンジェンス。
版権の問題で(おそらく)リマスター不可能になった、
今でも時々やりたくなるド名作です。
そのアクションをまた見せてくれるのか、
それともまた一味違うアクションなのか!?
うおー刀振り回してぇ!人間ぶった切りてぇ!
※たぶん人間は切らない

■感想の最後に

昨今、オンラインゲームが
ゲーム界の主流になってるイメージがあります。
かくいう僕も。

しかし……オンラインゲームって、
ストレスたまるんよね(笑)
当然よね、敵も人間なんだから。

しかし!しかししかし!
ベヨネッタはそんな僕の、
そんなあなたのストレスを爽快に吹っ飛ばしてくれる!!
そういうゲームなんです。
発売は10月28日だって!
この発売日のおかげで
僕のゲームスケジュールがさらにぐちゃぐちゃになったことは、
また別の機会に(笑)
寝ます!
また今夜!

■おまけ~大人の話~

ベヨネッタといえば、
やっぱりセクシーな演出も魅力なんだけど
(18禁ではもちろんないが)
セクシーさとバイオレンスさを
ここまで高いレベルで組み合わせられると、
頭おかしくなります。

アドレナリンが倍掛けになるもの……。

あ、これも書きますが、
ナイーブエンジェルモードも今作は搭載!(笑)

これでちびっ子と遊べるね!
……さすがにバイオレントなんでそれは無理か(^^;
オトナもコドモもこっそり遊ぶ。
それがベヨネッタ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?