見出し画像

喰う寝る遊んでまたゲーム【スマブラ】平日、でもフル起動

本日テレワーク、
朝、勤務スタートしてからついさっきまで、
ずーーーっとスマブラが起動していました。

もちろんサボってたんじゃないですよ?
皆さんご存じの通り、
スマブラは、音楽プレーヤーとしても使えるんです。

音楽プレイヤー

曲数はすでに760曲解禁しましたんで、ランダム再生することでダレない。
(ちなみにスマブラSP全体で1100曲以上ある……おかしいだろ)
知らない曲の時は仕事に集中、
時々「おっ、好きな曲」と耳を潤いつつ、
もともと「バックグラウンドミュージック」なわけですから
作業にも戻りやすい。
仕事ととっても相性がいいんですね!

そしてスマブラが仕事と相性がいいところは楽曲だけじゃない。
頭が固まりがちなデスクワークを延々していると、
休憩時間にアクションゲームをやるのがとってもいいんですよ。
今日の休み時間はクッパで暴れてました。
もちろん相手はCPU。
なんてったって僕下手なんでね!(笑)

ちょっと話がずれますが、
オンラインゲームとオフラインゲームは
やっぱり明確に別物ですね。
オンラインゲームはコミュニケーションツール、
オフラインゲームは気持ちよくなるための遊び。
そう考えると休憩時間にオンラインゲームしたらもう疲れちゃうよね!

で、仕事の後もその流れでスマブラ。
実は……「灯火の星」モード、まだ全クリしてないんですよー。
ずーっとやってればいけるかもしれないですが、
少しやっては別ゲーム、って感じなので学びや対策が進まず。
だから時間がかかっているのだ……と思いたい。
プレイ時間はまさかの

100時間

もうすぐ100時間ですわっはっは(笑)
まぁほら、難易度「難しい」ですから!
そんなもんですよそんなもん!
最初はスピリッツ縛りとかスキル縛りとかやってましたが
もうそんなことやってる場合じゃなくなってましたネ。。。
ってかスピリッツもコンプリートしてない……
出来る気がしない!

そんな感じで、まだまだやることたくさんスマブラSP。
それに加え。
先日の「ソラ」参戦発表もあり、
19日までにはファイターパスvol1,2ともに
勝っておこうと思います。
曲もたくさん増えますし。仕事が捗る!そう、捗る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?