見出し画像

MRが受ける社労士試験2

社労士試験まであと1か月になりました。
時間を測って過去問を解いたら合格まであと一息という感じです。
最後の1か月で勝負が決まるというところでしょうか。
合格と不合格は天と地の違い。

人生を変えるために頑張ります。

問題は健保と徴収法。
この2科目が伸びないのです。
後は選択式の3点確保。

試験直前期でへこむことも多く。
折れそうになる自分との葛藤の日々です。
諦めそうになる弱い自分と毎日格闘です。

社労士試験はとにかくキツイ。
覚えることが膨大なのと魔の選択式・・
似たような制度が多く、頭の整理が大変。
最近夢にまで出てきてうなされます・・

とにかく試験まで出来ることは全てやって当日を迎えたいと思います。
尊敬する緑健児師範が言われる「死力達成」ですね。

ところで私の勤めている会社でもリストラの話題が増えてきました。
噂では今年も数社やりそうですね。
オジさんMRは無事に年を越すことが厳しくなるかもしれません。
なのでMRを辞めても食っていけるスキルを付けることが大切。

私は前回のリストラ以降、5年で2つの国家資格、1つの公的資格を取得しました。
リストラがあったら割り増し退職金をもらってさっさと辞めたいと思っています。

先日熱発して勉強が出来ない時にAmazonプライムで久々に映画を見ました。
見た映画は「夜叉」。
若かりし頃に何度も見た名作です。

この映画の見どころは高倉健さんのカッコ良さや映像の美しさはもちろんのこと、田中裕子さんの無敵の美しさです

まさに魔性の女の魅力全開で惚れない男はいません。
世の男の全てがメロメロになるでしょう。
沢田研二さんが全てを捨てて結婚したのも納得出来ます。

お勧めの映画なのでぜひご覧になって下さい。

夜叉 予告編 (youtube.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?