見出し画像

雑貨と喫茶 ネイロ堂。にて出会ってしまった手描き素敵Tシャツ。

皆さま、ごきげんよう。
先日、雑貨と喫茶 ネイロ堂。(岡山市北区番町)にて、開催中の「夏衣展ー夏を楽しむ、個性的で可愛い服と雑貨♪ー」(2021.7/21[水]-8/8[日])に行ってきました。

まずは腹ごしらえ

この日も、夏真っ盛りのお天気模様でしたので、元気をつけるためにモリモリとカレーを食べ、ネイロ堂ファンのごく一部でとんでもない流行り方をしているという、空色コーラフロートをぐいぐいと飲み干しました。

これが噂の!空色コーラフロート

画像1

そして「夏衣展へ」

その後、ネイロ堂。さんの2階で開催されている「夏衣展ー夏を楽しむ、個性的で可愛い服と雑貨♪ー」へ。
会場では、素敵な7名のクリエイターさん達による個性的な可愛い洋服と雑貨が沢山並んでおりました。

BEBICHIN (Tシャツ)
Best of VEST (ベスト)
BLUE FOREST (Tシャツなど)
chobico (手描きTシャツ)
mokono (くつした・夏服)
まつしたあつこ-aillugib (ターバンなど)
矢吹公乃 -Studio 乃々 (シルバージュエリー)

想像以上の素敵グッズの物量に驚いてしまいまして、始終大興奮でございました。本当に、あまりの商品の熱量だったこともあり、うっかりこの時の様子を写真に収め忘れておりました。
私が写真に収めたのは、空色コーラフロートだけ…
どんだけ、食いしん坊!

出会ってしまった!

可愛いお洋服の中に、手描きTシャツのchobicoさんの作品で2点気になる商品がありました。

ひとつは、紺色をベースにハシビロコウさんが描かれたTシャツ。
もう一つは、赤色をベースにシルバーの目が印象的なヒヨコさんが描かれたTシャツ。

どちらも大変素敵なTシャツをだな〜と感じた私は、しばらく、これらを前に自問自答タイムへ突入していまいました。

「あれだな、日常生活には、おそらくこのハシビロコウさんで間違い無いと思うのよ。
 でもな、このヒヨコにもどうしても惹かれる自分がいる…」

どういう経緯でそんな話になったのかうろ覚えではございますが、本当にどちらも素敵なTシャツだったので、店主のユカさんとお話をしていると、自然と、

「こ、これはまるで、ヒヨコさんTシャツは自由奔放な恋愛相手みたいなもので、ハシビロコウさんTシャツはまるで理系脳を持ち合わせた社会人でそんなタイプを結婚相手に選ぶような感覚と似ている…!」

とんでもない発見にユカさんと顔を見合わせ、しばらく高らかに語り合った結果、

「そりゃあ、ヒヨコを選んだ日にゃあ、おそらくとっても楽しい毎日よ。
 でもな、これは時と場所を選ぶんよ…これは。そして、着る人も選ぶ
 一方、ハシビロコウさんは、間違いない。
 いつどんなときも、だれでも受け入れてくれる

 よし!間違いない、ハシビロコウにするわ!!!」

その後、そのとんでもない魅力を放っている、シルバーヒヨコさんTシャツの話題で持ちきりとなり、このTシャツが着る人を選ぶのだ!という結果に落ち着きました。

ユカさん曰く。
「あえて、このTシャツ(ヒヨコさん)は、ハンガーにかけてよく見えるようにしとくわ!!!
だそうです。
私も行く末を見守っていきたい素敵な逸品でした。

「夏衣展 -夏を楽しむ、個性的で可愛い服と雑貨♪-」
[会期]2021年7月21日(水)ー8月8日(日)
[時間]11時〜19時
[会場]雑貨と喫茶 ネイロ堂。(岡山市北区番町2丁目8−18)
[電話]086-234-8418

画像2

画像3

最後に。

ネイロ堂。へニシユキテングッズの光背スマホスタンドも、納品してまいりました。
挙身光・蓮弁光タイプだけではなく、火焔光背タイプも追加しておきましたよ!「夏衣展」の合間にチラ見していたらけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?