ミュージカルにようこそ!

団長さんに呼ばれてお手伝いを頼まれていろいろ作ったもぐ!
それとマグくんの様子も見てほしいって頼まれたもぐよ
マグくんの様子を見に行ったのだけれども、体調が悪いらしいもぐもぐ・・・。
マグくんは一度迷子になったらしくて、それからマグくんママが過保護になっちゃったみたい
マグくんママは私のママより怖いもぐ・・・。


それからまたお手伝いすることにオカリナを作ったわ!みんなかなり頑張っていたわ!すごいもぐ!
クッサクがウサギさんの足に刺さった棘を抜いてあげていたわ、クッサクはモグラの中でも一番の優しい子よもぐ


作業が終わったら、びっくり!村に悪意に取りつかれたコビット、イタチ族の方が悪意に取りつかれていわもぐ
話を聞いたらマグくんのお母さんに会ってから記憶がないって言ったもぐよ!
これはとってもまずいかもしれないもぐよ・・・。
急いでマグくんのおうちに行ったらお母さんいないって!
劇は中止する訳にいかないもぐ!とりあえずは劇の練習しつつ、ウタカゼの勇気をみんなに見せるもぐよ!


団長ったらカモメに乗って登場してって・・・むちゃぶりもぐよ~
上手くカモメに乗ってお空で待機中もぐよ!下のみんながクッキーみたいに小さいもぐ
ステージに降り立つために頑張った!二人はとってもカッコよく降り立っていたのに私は失敗しかけたもぐよ・・・。危なかったもぐもぐ

ステージに降りたら・・・観客席に悪意が満ちているもぐよ
お母さんがいたもぐよ!ここで団長のセリフに反応した悪意の精霊がお母さんから出てきたもぐよ!!
この悪意の精霊は私たちウタカゼにしかみえていないもぐ!
かっこよく演出しながらみんなに気付かれないように倒してしまうもぐよ!!
コロナの大剣捌きに、クッサクの素早い投石に、私の弓で打ち抜いて!
みんなとっても強かったわ!最後はクッサクが決めてくれたわ!


劇も成功して賞賛の嵐よ!終わり良ければ全てよしよ!もぐ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?