見出し画像

小倉記念、関屋記念、新潟10


お疲れ様です。土曜日は3レース参戦して、本命が(5,5,9人気)オール馬券内でしたが的中は1つのみ。日曜日は本命の馬券内はもちろんですが、切実に的中を増やしたいです。

スキを押していただくと小倉記念の本命馬が表示されます。


新潟10 稲妻S

◎クムシラコ
◯ミルトクレイモー
▲スリーアイランド
△オリアメンディ
△ハイアムズビーチ

◎クムシラコ
前走アイビスSDは内枠から外に進路を切り替え、差してきて7着。1〜6着まで外枠勢が占めたことからも、千直らしくかなり外枠有利なレースだったとみてます。ただ直線は前が壁になる場面が度々見受けられ、不完全燃焼だったとみてます。

ずっとゴニョゴニョしてた

今回は格落ちに加え、8枠を引き、内田→千直得意の杉原とプラス材料が多いため期待してます。

◯ミルトクレイモー
千直は初めてですが、前走1400はこの馬にとっては長い。グランテスト、マイネルレノン、ブッシュガーデンなどそれなりの相手に善戦経験があり、競馬も上手いので期待したい。また前に馬を置かないと力むのでそれを踏まえて競馬して欲しいところ。

▲スリーアイランド
ゲートが課題ですが、エイシンフェンサーに勝利経験があったりと力自体はある馬。状態も良さげとのコメントもあり、枠もいい枠引いたので佐々木に乗り替わってどういう競馬をしてくれるか楽しみ。


新潟11 関屋記念

◉プレサージュリフト
◯パラレルヴィジョン
▲ディオ
△12.16

◉プレサージュリフト
本命は事前にもポストした通りプレサージュリフトから。トゥードジボンのスロー単騎逃げが見込まれる今回は、その2.3番手につけれそうな馬からいきたいと思っており、当馬が該当しそう。
新潟は初にはなりますが、過去東京マイルでは崩れたことがなく、昨年の東京新聞杯では8枠から3着に好走。(1着ウインカーネリアン、2着ナミュール)そのときの時計も1:31.9とまずまず。メイSは実質トップハンデとなりましたが、大外枠から3番手につけ、オニャンコポン、エプソムC3着シルトホルン、関越S1着クルゼイロドスル相手に勝利。ルメール×木村タッグで、前半緩めのペースになりそうな今回はこの馬の得意舞台になる可能性大。
ハービンジャー産駒なので晩成型であってほしい。

◯パラレルヴィジョン
安田記念はローテもそうですが、ポジションを取れなかったのが大きい。国枝調教師も「相手が強過ぎたし、馬場の影響もあった。左回りの直線の長いコースは合っているので、うまくスタートが切れて流れに乗れれば。」とコメントしており、格落ちのGⅢ&良馬場&スタート次第で見直し。

▲ディオ
米子Sはトゥードジボンが馬場も展開も恵まれたと見てます。58キロ背負って、中団前につけて2着まできた当馬を評価。また直線の長い新潟に替わることからもトゥードジボンとの逆転はあると見ており、3番手。

※ジュンブロッサムは妙味がないので消します


中京11 小倉記念

◎スキを押していただくと表示されます
◯リフレーミング

◎スキで表示
中京2000は(2-0-0-1)ですが、唯一負けた関ヶ原Sは直線えぐい不利を受けてのものなのでノーカン。
中京適性は高い方だと見てます。
新潟大賞典はヤマニンサルバムのスロー逃げで、差し馬には不利な展開でしたが当馬は6着好走。
またキングズパレス、ヨーホーレイク、リフレーミングをはじめ差し損ね組が次走でも結果を出したり、それなりに好走していることからもメンバーレベルも高かったとみてます。前走のマーメイドSはアリスヴェリテのHペース逃げで、勝ち時計も1:57.6と高速決着でしたが、大外ぶん回して当馬は4着。上がりも一頭段違いで、普通に強いと思ってます。今回は少頭数でかつ、逃げ先行みたところペースもそれなりに流れそうなのは追い風。中京は得意舞台ですし、開幕週だけが不安材料ですがなんとか頑張って欲しいです。

◯リフレーミング
新潟大賞典組。七夕賞は完全な騎乗ミスと思っていて、川田に乗り替わりってだけで買えるとみてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?