見出し画像

中京7,新潟10,新潟11BSN賞

スキをおしていただくと新潟メインBSN賞の本命馬が表示されます。

中京7 3歳未勝利

◎アイルドリアン
◯バラン
▲レディーズナイト
△10.15.2

◎アイルドリアン

前走は京都芝1400に出走しており、抜群のスタートをみせ好位2番手からの競馬。ペース自体はめちゃめちゃ早いと言うわけではありませんが、勝ち時計1:20.0と非常に高速決着でした。
アイルドリアンは直線は早め抜け出しましたが、内ラチはあまり伸びず結果的に外から来た馬に強襲され9着。また距離も1F長かったようにも見えました。ただスタートセンスがいいのでこの1200替わりはいいんじゃないかと思ってます。鞍上も引き続き減量騎手吉村、開幕週の中京芝1200なんて前ゲーなので先行押し切りに期待してます。

流石に見直せるはず

◯以下
7/21小倉2Rの先行組を本線に


新潟10 新発田城特別

◎サトミノキラリ
◯スティールブルー

◎サトミノキラリ
ベストは左回りの1400なので、この距離に再び戻ってこれたのはプラス。2走前のファルコンSに関しては直線でひっどい不利があっての大敗。前走NZT に関してもマイル、中山(小回り)に道悪馬場に8枠と全く恵まれなかった。また鈴木調教師は「今回条件は合っているし、体調も上向き。あとはトモが緩いので、良馬場が理想。」とコメントしており、良馬場の左回り1400でやれるのは良さそう。
決して直近2走がこの馬の能力全てではない。

◯スティールブルー
ルメール→戸崎ですが、斤量の関係上ルメールが乗れないので悲観しなくて大丈夫。前走はスロー2番手追走で恵まれはしたものの、素晴らしい瞬発力を見せた。


新潟11 BSN賞

◎スキを押していただくと表示されます
◯ドゥラレジリエント
△ヴァンヤール
△ビヨンドザファザー

スキで表示

血統的にも前走の距離2100は長く、昇級戦だったことを加味してもスローの中後方から伸びてきて5着なら及第点。距離は1800ベストということからも中山ダ1800ばかり使われています。(東京だとダ1600やダ2100しかないので⤵︎)また小回り向きというよりかは広いコースの方が向いている印象。過去新潟ダ1800で完勝しており、個人的にはこの条件は向くと判断。ドゥラレジリエントやルクスフロンティアが人気をかなり被るメンバー構成であるものの、この馬も斤量を加味しても足りていいんじゃないかとみてます。

◯ドゥラレジリエント
かなり強いですが、人気被りすぎな印象。
菅原に乗り替わりも気になります。

△ヴァンヤール
前走は休み明けでノーカン。昨年のこのレースは3着で、堅実に走る馬なので評価。

△ビヨンドザファザー
斤量3.5kg増は気になるものの、左回りは得意。


おまけ

有識者がオススメしていたnetkeibaの無料体験コース始めました。

※中京7当たったら加入を考えます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?