見出し画像

食日記。

冒頭の1日に割いていた椎茸のいしづきは、きんぴらに無事変身しました。

3月2日の朝ごはんはこちら↓

贅沢。
昼ごはんは、こちら↓

もち麦ご飯。ほうれん草と椎茸炒め。
いしづきと大根の葉と皮のきんぴら。
鮭あら。おろし納豆。

夜ご飯は、こちら↓

レトルトカレー。常備菜の甘酢漬け。作り置きとして加わった、ほうれん草椎茸炒めときんぴら。

3月3日は、免許更新講習試験でした。
出先の近くのマクドナルドで、朝昼を兼ねて「ハンバーガー、ポテトS、アイスティS」
夜ご飯は、こちら↓

びんちょうまぐろ刺身(生姜醤油で食べた)。カキフライとキャベツ。おろし納豆。もち麦ご飯。

3月4日は朝昼兼ねて、セブンイレブンでこちらに見とれつつ…

「肉まん、ホットカフェオレ」
書類の手続きに外出しました。

夜ご飯は、帰り道でこちら↓

カレー屋さんで、ラム肉のドライカレーセット。

3月5日。この日も書類提出で外出。
朝ごはんは、10時回ってマクドナルドで「ハンバーガーとアイスティS」
昼ごはんは遅めになり、まだ外出中でしたので、回転寿司になりました。
夜ご飯は、20時過ぎにこちら↓

胡麻坦々鍋。具材は、豆腐、餃子と野菜、春雨。

そして本日、6日。
業者が8時半から9時到着で、何だか終わるまで落ち着かなくて(私の性格上)
朝ごはんは終了してから、こちら↓

トースト。ピーマンと豚肉焼いたの。チーズオムレツ。

そして、炊飯器料理をしてみる。
これが

こうなる。

昼ごはんに、ポン酢で食べて(全部ではないです。)
後は、辛ラーメンのカップ麺を食べました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

あなたの空が青空であるように。
8
トラウマがあり、41歳で『片割れ』と出逢い、人生が変わりました。 41歳からの社会科見学。 色々な体験を覚え書き。 『愛情の無い結婚』を経験しました。→脱出しました。 その結婚相手が避妊や性交を知らないことの恐怖から『黄体ホルモン放出システム・ミレーナ』を装着しました。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。