図1

理系大学生の二度目のナイトクラブ

私は大学2年生の時に初めて友達と難波のナイトクラブに行き、そこで初めてのクラブに圧倒されつつも様々な事に気付き、ここは興味深い場所やな!っていう思いに駆られました。

あと、女子に一人にも声をかけられなかったという不甲斐なさもあり、クラブにリベンジしに行ってやろうと決意しました(笑)。

初めてのナイトクラブのnoteはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://note.mu/nishimuu123/n/n224ac56d84b2

今回は私のクラブリベンジ話です!

クラブリベンジにあたって、私は準備をしました。

主な準備としては、以下の3つ。

✔️服装
✔️髪型
✔️仲間

以前クラブに来たときは、大学に通う時の普段着程度で、ワックスもしてこなかったのですが、クラブに居る男のほとんどがかなりキメてきてる服装&髪型だったので、私もワックス付けて、出来るだけオシャレな格好で行くことに。

あと、仲間(一緒に行く友人)もかなり重要だなと感じました。というのも、あまりに強すぎる友人と来ると、自分が圧倒されてやりづらいし、あまりに弱すぎる友人を連れてきてもそれはそれで経験値の低い私には大変。。。

ですので私は、私より喋れるしイケてるが、前回一緒に来た友人のようにレベルが高過ぎないくらいの丁度良い友人をセレクトしました(笑)。

そしていざクラブリベンジ当日、

前回と同じクラブに金曜の夜に乗り込むことに。
チャラそうな人達に囲まれながら入店しました。

今回こそ女子に話しかけなければ!!!

と思って気合いが入っていたのですが、いざクラブの中に入ると全然話しかけられない…

自分の勇気を鍛える意味でも声をかけなければ!って思ってはいるのですが、なんて声をかけたらいいのか、一言目が全く思い付きません。

「お姉さん可愛いですね~!」
「初めましてー!」
「よくクラブ来るんですか?」
「何歳ですか??」
「今かかってる曲いいですね~」

なんか頭で考えてはみるものの、いきなり声をかけることを考えると自分的には、どれも気持ち悪いなと感じてしまいます。

私は普段の私生活では女子と普通に楽しく話せてるから、初めの仲良くなる段階さえ突破出来れば、、、って思いつつもそこが最難関だと感じました。

そういや他のチャラ男どもはどうやって話しかけてるんだ?って思った私は例のごとく観察してみることに。

「お姉さんめっちゃ綺麗やな!モデルかなんかやってんの?」
「お姉さん一人?一緒に飲みましょうよ!!」
「めっちゃノリノリやな~、クラブよく来るんですか?」

みたいな感じの一言目で話しかけていました。しかし私が気づいた一番重要なことは、女子に声をかけることが出来ているパリピな男たちは頭で考えず本能で動いているということです。

そもそも頭で何て話しかけたらいいんだろうとか考えている私は、絶対にうまく話しかけられませんし、必ずぎこちなくなってしまいます。街中でいきなり「お姉さん綺麗ですね~!」って話しかけたらヤバいですが、ここはクラブ。本能的になっていることで、ぎこちなさが無く、それと同時に話しかける勇気も獲得しているのだと私は気づきました。

これは私も頭で考えずに行動しなくては。

ということで、お酒を飲めばその理性も減少するかなと考えた私はテキーラのショットを5杯ほど飲みました。(余談ですが、テキーラのショットは1杯700円もするのでそこで私は3500円も使うことに。痛すぎる出費。)

このテキーラを10分以内に飲み終えたのですが、私はそんなに酒に弱くない体質ということもあり、あまり酔えませんでした。(というか過去に酔っ払った経験がないくらいお酒には強いという、、、)

それでも酒を飲む前よりかは気持ちがふわふわしている気がしたので、いざ女子に声を掛けてみることに。しかし、いざ女子を目の前にするとなぜか声が掛けられない。やはり私は頭で考えてしまっているようです。

私とは対照的に一緒に来た友人は酒が入ったこともあり、私の代わりにさらっと女子二人組に声を掛けていました。

女子二人組なので友人と私でその女子を相手することになり、結果的にはラインを交換することが出来るくらい仲良くなることが出来ました。しかし私の中には敗北感しかありませんでした、自分で獲得した感がゼロだったので。

一緒に来た友人は満足そうにしていましたが、私はこの友人に大敗北したので全く気分が良くありませんでした。(女子とライン交換出来ているのですけどね(笑)。)

この二回目のクラブチャレンジの後、再びクラブに行って声をかけようとしてみたのですがやはり女子に第一声を掛けるのに対して、なぜかチキンになってしまいうまく行きませんでした。。。

今回はこれで終わりです。今回は私がチキンで全然ダメでしたっていう感じのバッドエンドですが、次回から私の形勢逆転の話に入っていきます(笑)。

どうやってこの状態から逆転するのか興味がある方は次回の投稿もチェックしてみてください!!

前回:理系大学生の初ナイトクラブ!
https://note.mu/nishimuu123/n/n224ac56d84b2

大阪大学の理系院生です。研究生活だけでなく、大学のお堅い教授からクラブに来てた人、弁護士からキャバ嬢まで様々な人と街で日々出会い関わり広い視野を持つ事を大事にしています。サポートして頂けましたら何かリクエストされた記事を理系院生の目線で書いていきます!