見出し画像

【おうちでスペイン】2026年に完成予定と発表されたガウディのサグラダ・ファミリア聖堂。壮麗な完成後の姿を、ご自宅で再現してみませんか? #ペーパークラフト #StayAtHomeChallenge

publicdomainq-0012435ziinag(サグラダファミリアフリー画像)

1882年の着工以来、いまなお建築中のサグラダ・ファミリア聖堂。かつては完成までに300年以上かかるともいわれていましたが、技術の進歩や順調な資金繰りを背景に工程が進み、建築家ガウディ没後100年にあたる2026年に完成予定と発表されています。その完成後の壮麗な姿を、ペーパークラフトで再現してみませんか?

ガウディ屋外撮影
画像5

本書「ペーパークラフト・ブック ガウディ サグラダ・ファミリア聖堂」は、バルセロナのシンボルでもあるこの大聖堂を1/300スケールの紙模型でつくることができます。

Sagradafamilia-model(ライセンスOK)

仕上がりの完成度の高さは、本場のお墨付き。サンプル品は、現地の売店前にも飾られています!

サグラダ・ファミリア(石黒さん2014年)

      上記の写真は2014年ごろ撮影されたものです    

    

     完成後の高さは、約58センチ!

画像9

35枚のシートからパーツを切り抜き、糊付けをして組み立て。完成までの時間目安は、ひとりでの作業の場合、約30~40時間です。

      細部の装飾に至るまで再現!

画像8

      正面の緑の糸杉は、生命の象徴といわれています。

ガウディ11ページ

           ↑ 切り抜く前のシート

画像2

    祈りの言葉が書かれた塔も、実物そっくりにできあがります。

ガウディ35ページ

外出自粛の要請で、ご自宅で過ごす時間が増えた、という方も多いことと思います。

楽器を奏でる天使と合唱隊のいる生誕の門、地中海に向かうように設計された栄光の門、鐘塔など----

バルセロナにそびえる素晴らしくも壮大な建築を、ひとあし早く、ご自宅で完成させてみませんか? 

ぜひ、じっくりとお楽しみください!

画像11

 ●お求めは、お近くの書店にて。各ネットストアでもお取り扱い中。