見出し画像

いま、noteをはじめたきっかけ。


はじめまして、にしむられいです。

2020年4月、世界がわたしの知らなかった現実と戦っています。

そんな毎日の中で、ふと、noteをはじめようと思いました。

はじめた理由は以下のとおりです。

・ブログだと長続きしないから
・noteのUIがなんかお洒落だから
・何か書かずにいられなかったから
・内面的な話をTwitterでしすぎるとフォロワーが減るから

大体の理由としては、ほぼ最後の一文に尽きます。

グラビアをやっているわたしの真面目な話なんて聞きたい人は殆どいない。

アップする写真はおっぱいが見えそうか、センシティブな物かどうか期待されている立場なので。決して悲観しているわけではないのですが、棲み分けは大切だと思いました。

noteでは、140字では書ききれないわたしの日常ふくめ気持ちを綴っていきたいと考えています。


わたしのことについて


バブルが弾け切った1991年、北海道に生まれました。

先月めでたく29歳の誕生日を迎え東京での生活も11年を越えました。今は細々とメディアに携わるお仕事をさせていただいております。

わたしは早生まれなので本来90年生まれの人たちと同級生ということになります。そうです、30歳になる学年なのです。

わたしの人生も30を目前までやってきました。戦国時代なら寿命まで残りあと10年じゃないですか。いや根性で50、60まで生きてやりますが。
そう考えると毎日を無駄にできない欲がふつふつと湧いてきます。そこで、今まで明かしたことがないわたしの半生を箇条書きで纏めてみました。

・高校卒業後、右往左往して20歳で美大入学
・親との約束は「卒業」と「資格」を取ること(結果、教員免許取得)
・在学中に映画制作に携わる(映画って面白い)
・新卒でデザイン会社に入社
・ほぼ同時に前事務所に所属、この時24歳。
・所属後すぐに大手配給会社の映画に出演する
・劇中で内田理央さんに斬られる
・2019年、諸般の事情により5年近く勤めた会社を退社
・28歳で出したイメージDVDがDMMランキング1位になる

ああ、書くと恥ずかしいですね。
ちなみにわたしが大好きな映画は廣木隆一監督の『ヴァイブレータ』です。今でもトラック野郎とのロマンスを夢見ていますからね。夜な夜なコンビニをウロついたりしています。

男性視聴者には賛否評論かもしれません。
わたしはこれを大学時代に授業で観てから虜になりました。

今ではトップクラスの演技力を持つ寺島しのぶさんと大森南朋さんの2大キャスト(というか登場人物はほぼ二人)

当時若手で、共に二世俳優として世間での評判は今ほど良い物ではなかったかもしれませんが、この作品の二人は最高です。
絡みのシーンもただヤッているだけじゃないんですよ。そこに寂しさや相手に訴えかける意味がちゃんと存在しています。

アマプラにあるからいいかな〜と思っていましたが遂に配信終了。
観念してAmazonでパッケージ版を買いました。これでいつでも観れる!

話が急な映画批評になり脱線しました。
でも本当に好きな作品なので、特にコロナで外に行けないという方は是非観てほしいです。

外出自粛でわたしもこの記事は自宅で書いています。

スタバの電気がずっと消えているのを見たり、新学期が始まっていない子供たちにすれ違うと、本当に今が現実なのか分からなくなります。

わたしは大学の入学式が3.11で中止になった経験をしています。
まさか、あの日以来こんなに日本社会が混乱に陥る日がくると思ってもいませんでした。何が正しい情報なのか選別することも苦痛ですが、今は早く良くなることを願っています。

このご時世だから何か書かずにはいられないと思い立ったものの、全然らしいことを書けていませんね。そんなところも肯定してくれるのがnoteなのかもしれません。

こんなわたしですが、少しでも気になってくれた方はフォローをしていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

ぼんやり思ったことを絵や文で表現しています。 サポートしていただけると嬉しいです!励みになります。